プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画を見るとき、けっこう音楽を気にする方なのですが、
この映画の音楽はかっこいい!とか、きれいで心に残ったという映画がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

・“時計仕掛けのオレンジ”は、“雨に唄えば”の使い方が焼きついてます。

• 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます!
沢山ご存知ですね。
「時計仕掛けのオレンジ」はもう一回、音楽に集中してみてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

・“世界残酷物語”

・“ドクトル・ジバゴ”
・“風と共に去りぬ”
・“明日に向かって撃て”
・“サウンド・オブ・ミュージック”
・“追憶”
・“旅情”
    • 0

・“スライディング・ドア”・・CD買いました。

・“妹の恋人”のオープニング曲
・“地獄の黙示録”
・“ヘアー”
・“ダウンタウン物語”
・“マイ・フェア・レディー”
・“メリー・ポピンズ”
・“サタデー・ナイト・フィーバー”
・“ある愛の詩”
・“グリース”
・“フットルース”
・“カクテル”
・“エンドレス・ラブ”
・“燃えよ!ドラゴン”
・“男と女”
    • 0

私のお勧めは、韓国映画「ラブストーリー」(原題:クラシック)です。

主演は、チョ・スンウ、ソン・イェジン、チョ・インソン。
たまたま、近くの文化会館で無料で上映していたのですが、ストーリーと音楽が今まで見てきた中でぴったりでした。
歌つきの曲も選曲も良かったです。盛り上げ方も絶頂でした。
内容自体は、「こんなのないよ!」って思って素直に受け入れられない方にはつまらないかも知れませんが、純粋に見るととても切ないものでした。
サントラ注文して買いました。(映画なので買ったのは初めてです)
    • 0
この回答へのお礼

映画の中の音楽ってある・なし、良い・悪いは、映画全体のイメージを大きく左右しますよね。
私は良い映画を見るとすぐ「サントラを買うべきか・・・?」と必ず考えてしまったり、良い音楽のシーンだけ何度も見たりしてしまいます。
回答ありがとうございました。

「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」

エンニオ・モリコーネの必殺のメロディが心を揺さぶります。

ミュージカルみたいなものですが「ブルースブラザーズ」

いぶし銀のようなジャズ「アメリカンスプレンダー」

日本映画だったら伊福部昭が音楽担当した一連の東宝怪獣映画
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、回答者様かなりの音楽通ですか??「必殺メロディ」という表現がかっこいいですね。
怪獣映画は見たことないのですが、音楽聴いてみたいです。怪獣にはどんな曲が使われるんだろう・・?

10代の頃「アメリカン・グラフィティ」を見た時

映画の内容より音楽が心に残りましたね。

その影響を受けてオールディーズを聴くようになったくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

内容より音楽が心に残る映画って、ありますよね。
先日「アルマゲドン」を見たのですがエアロスミスの主題歌がインパクトあって、ここ2週間ほど毎日聞いてます。聞きながら映画を思い出します。この影響で、エアロスミスのアルバム買おうか検討中です。

No.3さんとかぶりますが、私も思い浮かんだのはソフィア・ローレンの「ひまわり」です。

映画自体も大変せつないし、オープニングのひまわり畑も圧倒されますが、
なんといってもヘンリー・マンシーニの音楽のすばらしいこと!
おじさんはあのテーマ曲だけで目頭が熱くなってきます。

それと、いちばん新しい「オペラ座の怪人」もさすが!の迫力です。
ミュージカルですから、音楽が素晴らしいのは当然なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

「ひまわり」は、人気の映画のようですね。ソフィア・ローレンの映画なんですね。ぜひとも見てみたいと思います。
「オペラ座の怪人」の曲いいですよね。私も好きです。

私のイチオシ映画として、これまでにも回答した「愛情物語」のラスト・シーン。

親子で「ショパンのノクターン」のピアノ二重奏は、涙なしでは見られません。
 この曲の旋律を耳にするたびに、このラスト・シーンが浮かびます。
それだけに、ドラマなどで安易にこの曲を使ってほしくないと思います
 他には、オードリー。ヘップバーン主演作品の中では最高といえる「昼下がりの情事」で使用された「魅惑のワルツ」もよかったです。
 参考URLは、先月にFOXビデオから再発売されたこの映画のDVDのページです。

参考URL:http://www.foxjapan.com/dvd-video/frameset.html? …
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい。回答者さん音楽詳しそうですね。
私も好きな映画の曲がぜんぜん関係ないものに使われていると「やめてくれー!あの曲はあの映画のためのものなんだよー!」と思ったこと何度かあります。
オードリーヘップバーン大好きですが「昼下がりの情事」は見てないです。今度みたいと思います。

こんにちは。

かっこいいと思うのは、
『フィフスエレメント』のオペラのシーンの曲です。
深みのある声と切れ味の良いナイフのような楽曲が凛として
ミックスしていてすばらしいです。

きれいで心に残ったと思ったのは、
『ひまわり』の主題歌です。

心の中で印象深いのは、『時計仕掛けのオレンジ』の
あの有名なシーンでのミッキーマウスマーチです。

この回答への補足

お礼の中の顔文字(--;)がちがって出てしまいました。すみません。

• 0
この回答へのお礼

「ひまわり」という映画は始めて聞きました。「名作」とされている映画ですか?
「時計仕掛けのオレンジ」以前偶然見る機会があったのですが。有名なシーンというのはどの場面でしょう(すみません基本的過ぎる質問で・・ --;)この映画すごくインパクトのあるものでした。インパクトが強すぎたせいか、私には難しすぎた映画というか、何が言いたかったのだろうという感が残りました。回答者さんはこの映画のどんな所が好きですか?もし教えていただければ嬉しいです。

ありきたりですが『2001年宇宙の旅』のオープニングの『ツァラトゥストラかく語りき』は衝撃的でした。

それと宇宙船のシーンの『美しく青きドナウ』はSF映画にクラシック音楽が実に良く合うと感心しました。
    • 0
この回答へのお礼

あの映画見ていないんですが、SFにクラシックってちょっと意外な感じもしますね。「美しき青きドナウ」好きです!今度見てみたいと思います。