アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるビデオをダビングしようとビデオデッキをケーブル?線でつなぎ
一方を再生一方を録画にしてダビングしようとしましたが、
再生すると真っ黒でうまく録画できません。
なにがおかしいのでしょうか?(ちなみに再生の側にテレビの電波の線がつながっています・・)よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ただ単に線をつなぎ間違えたとか、

あるいはマイクロビジョンがかかっているかどっちかだろう。

マイクロビジョンがかかっている場合は、Googleで検索すれば解決方法が見つかる(ここでは面倒だから書かない)。
    • 0

録画側への接続は「外部入力」で録画チャンネルは「外部」になっていますか?

※テレビの電波の線(多分アンテナの同軸ケーブル?)はダビングに関係はありません。

(接続と設定)
再生ビデオ(出力)---(AVケーブル)---→ 録画ビデオ(外部入力、録画チャンネルは「外部」)
    • 0

>あるビデオをダビングしようと

どういうビデオなの。ここに問題があるのでは。
    • 0

市販のビデオはダビングが出来ないようにコピーガードがしてあります。

なのでダビングはできません。
それ以外のテレビ録画などのビデオテープの場合は、再生デッキを出力、録画デッキを入力端子にそれぞれ接続します。
ケーブルと端子は同じ色同士でつなげるだけなので、
間違わないと思います。

また録画用デッキから出力し、テレビに入力する接続もしておきます。

テレビ、再生デッキ、録画デッキの電源を入れ、
テレビのチャンネルは録画デッキが入力されているライン番号に設定します。
録画デッキは再生デッキが入力されているライン入力番号に設定します。
その状態で再生デッキを再生し、録画デッキの録画ボタンを押せば、
コピーガードが付いていなければ、録画されるはずです。
    • 0