プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜景好きの親にプレゼントするのですが、部屋タイプをどちらにするか(デラックスツインとコーナーツイン)で悩んでいます。
※予約は10日位迄にしようと思っています

部屋はコーナーツインがよいと思うのですが、景色は新宿方面がよいような気がします。但し、新宿方面はデラックスツインしかないようです。
コーナーツインは窓2面で、東京タワーが見える部屋もあるそうなのでそちらもよいのかなと思うのですが、やはり新宿方面が綺麗ではないのかな???と・・・
とまったことがないので分からず・・・
実際に泊まった方がいらっしゃったら、どちらがよかったかご意見頂けると非常に助かります。
因みに親は60後半で、以前日航ホテルに泊まり非常に感激していたので、今回タイプは違いますが、それを超える景色をプレゼントできたらいいなーと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

リニューアル前ですがスカイビューのデラックスツインに泊まりました。
特にリクエストをしたわけではありませんが、人気がある部屋番号末尾13番で、
恐らく候補に考えていらっしゃる新宿方面のお部屋に相当すると思います。
景色はお風呂からの眺めも含めてよかったですよ。
東京タワーもバッチリ見えましたが、渋谷のネオンや雑踏も見えました・・・。
コーナーツインには泊まったことがありませんが、
お台場方面というのも悪くなさそうに思います。

それよりも、景色も重要ですが、高層フロア(スカイビュー)又は
エグゼクティブフロアのお部屋を予約された方がよいように思います。
というのも、このホテルは首都高の真上に位置しているようなものなので、
結構騒音が気になるからです。シティービューフロアは避けた方が無難だと思います。

また、宿泊がいつなのか分かりませんが、混雑状況によっては、
そこまで細かいリクエストが通るとも限らないと思いますよ。
カテゴリー、ベッドタイプ、シティービューかスカイビューかなどは確約されても、
部屋番号まで確約を得られるものではないと思います。

参考URL:http://sheepcote.jp/rum/hotel/cer-p07.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどー。騒音なんてあるんですね!参考になります。
リクエスト、通らないかもしれないですが、ダメ元で相談してみます。。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m