アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は敏感肌なので肌に優しい、日焼け止め、ファンデーションがあったら教えて下さい。またメイクなのですが、私はきつい感じのメイク(特に目をしたいです)がしたいのですが、そういうようなメイクの仕方があったら教えて下さい。ナチュラルなのだけど、きついような感じにしたいと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは☆


私も肌が弱く化粧品かぶれなどをよくするのでなるべく肌に優しいものを使ってます
日焼け止めはニベアのプロテクトウォータージェルがおすすめです。SPFが25なので肌にもあまり負担にならないですし普段使いに最適だと思います。敏感肌向けの日焼け止めも売ってますよ。
ファンデーションはマリークヮントのサブライムフィニッシュはどうでしょうか?このファンデーションは敏感肌の人で愛用されてる方も多いみたいですよ!
でも一番肌にいいのはファンデーションを塗らないことではないでしょうか?ファンデーションよりもお粉の方が負担が軽く肌に優しいと思います。
きつい感じのメイクといいますとギャルみたいな感じのメイクですか?
ギャルっぽくしたいなら目の周りをアイライナーで囲むと目力が強くなりますよ。あとはアイシャドーは茶にするとほりが深い目元になります。まつげはつけまつげいうのもありますがマスカラで十分だと思います。ボリュームを出すとインパクトが出るのででか目になりますよ。ヘレナルビンスタインのラッシュクイーンウォータープルーフはボリュームがかなり出ます。

http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/351143/
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2892428/
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/1121/
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2887310/
    • good
    • 0

私も敏感肌で自分に合う化粧品がなくて困ってました。


大丈夫かなって思っても化粧を数日続けると肌がかゆくなったりして………
友人に勧められて今はORBISを使っています。使い始めて半年経ちましたが今のところトラブルはありません。今はサンスクリーンオンフェイス(SPF34)、ツーウェイファンデーションを使っています。お値段もそこまで高いとは思いません。
あと同じく敏感肌の従妹が使っていますがクリニークもいいらしいですね。ちょっとお値段が高めで私は買えませんでした(^-^A)

お化粧の仕方は良く分からないのですが、ORBISの店員さんが親切なのでいろいろ教えてもらえるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!