電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在の電話とネットの月あたりの料金は
まず、NTT西日本利用分として
「ひかり電話(基本料)」が500円、その通話料が約1500円、
他ユニバーサルサービス料、消費税などを足して大体合計2000円です。
そしてプロバイダの料金は、全体で毎月6378円。
合計して8000~8500円、
通話料を引いても大体月7000円程度を払っています。

安くしたいと考えて、
eo光ネットの100Mコースとeo光電話への変更を考えているのですが、
即割適応時で光ネットの4900円+電話のアダプタ利用料300円+通話料、
とこういう料金になると書いてありました。

そこで質問したいのですが
HPにNTT電話基本料が不要、と書いてあるのですが、
我が家で言えば上記で書いた「ひかり電話」の500円の部分を
払わなくて済むということなのでしょうか?
また4900円+300円=5200円以外に払うのは通話料だけということで
よろしいのでしょうか??
詳しい方やご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>4900円+300円=5200円以外に払うのは通話料だけということで


よろしいのでしょうか??

そのとおりです。
ただし、NTTでしか使えないサービスを利用している場合は使えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ずいぶん遅くなりました。
おかげ様でeo光になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 14:30

その通りですが、電話を休止にしますのでその手続きに2100円(でしたか?、忘れましたが其の位必要ですが)。


私も最近eO光に変更しました、価格.COMで申し込みしました、未だやってますかね?、10000円キャシュバック(商品券)がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 14:31

eoの光電話の基本料金は光ネットと併用で不要です。


http://eonet.jp/home/denwa/charge/

>また4900円+300円=5200円以外に払うのは通話料だけということでよろしいのでしょうか??

そうなります。eoはプロバイダー業務も行っていますので、別途プロバイダー契約は、不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!