プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows media player11 でインターネットで取り込んだ情報映像やサンプル映像が急に見れなくなりました。ネットワークエラーが発生したので再生できませんと言う詳細が出て来ます。web help詳細が出て来てクイックしましたが英語でwindows media player11 helpの画面が出ますがあまり分かりません。見れるようになる方法を教えてください。インターネットは接続されています。

A 回答 (5件)

まず、確認ですがウイルスバスター2007が入っていますか?

もし違うようでしたらこのご返答は無視してください。
入っているようでしたら下記の方法をお試しください。

1. ウイルスバスター2007の画面を立ち上げます。
2. 立ち上がりましたら左の「不正侵入対策/ネットワーク管理」をクリック
3. 画面が切り替わりましたらその中のパーソナルファイヤーウォールの「設定」ボタンをクリック。
4. 画面が出ましたら画面の上のほうにある今現在のプロファイルを確認します。
5. そこが例えば「家庭内ネットワーク1」となっていたら、その下の
一覧の中の「家庭内ネットワーク1」をダブルクリック。
6. 画面が出ましたら「例外ルール(プログラム)」タブを選択します。
7. その中の一覧にWindows Media Playerがありますので、そこの左のチェックをはずします。
8. あとは「OK」で閉じていきます。

以上で再生できると思います。
一度お試しください。
    • 0

探してみたけど適切な事例がヒットしませんでした。

そのコンテンツ(映像)はどこから入手したものか分かりますか?

この回答への補足

回答のメール有難うございます。映像は全て見れません。ホームページのウイルス対策の説明ビデオ(ケーブルテレビZAQ)とかwindows media playerで見るものは全てです。パソコンはwindows xp 06秋冬を使ってます。windows media player11の右の枠内にビデオのタイトルの文字が出るのですが文字の横に赤色でxマークが出てクイックすると「ネットワークエラーが発生したので再生できません」と出ます。以前は見れていたのですが。間違って新たにwindows media player11をインストールしてから急に見れなくなりました。

• 0

?。

間違って新たにwindows media player11を
インストールしてから急に見れなくなりました

ロールバックしてください
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

この回答への補足

ロールバックしてwindows madia player10に戻しても同じでした。又windows media player11をインストールしてみましたが同じです。画面にあるmora winをクしてもオンラインに接続していますの画面が出て来てその画面のままで全然接続しません。困っています。

• 0

> ロールバックしてwindows madia player10に戻しても同じでした。

あとはOSの再インストールですね。
    • 0

たびたびNO.1です。

もう解決されているかもしれませんが、
おそらくセキュリティソフトが影響していると思います。
私はウイルスバスターしか解りませんが例外設定のような設定が
できるのであればその設定により再生できるようになる可能性が
あります。
気になりましたので、ご参考まで。

この回答への補足

問題はまだ解決していません。ウイルスバスターが入っているかどうか分からないのですが?

• 0