プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人は欲しいけれど、作るまでがとても面倒だな
と感じることはありませんか?
私はいま、とてもそう感じています。

だまっていても彼氏・彼女の関係になれるなんてことはないし、
かといってアタックする勇気も自分にはありません。

そしてさらに、よくよく考えたら、相手の容姿や雰囲気が好み
という程度で「好き」ではあるけど、「手に入れたい」という
ほどではありません。

私はもう20代半ばなのに、男女の関係になったことがありません。
だから焦っていないといえば嘘になりますが、上記のようにやる気が
おきませんーー;
(将来、結婚して子供も欲しいと思っています。奥さんも欲しいです)

私はおかしいのでしょうか?
それとも少しでも好きと思えるなら、アタックして、付き合える
努力をするべきでしょうか?

A 回答 (7件)

う~ん。

(ポリポリ・・・)手に入れるとか手に入れないとかの次元の話じゃないと思うんだけどなぁ?人はモノじゃないんだし。

まあ面倒臭いと思うならそれで良いんじゃないの?貴方はまだそこまでの人に出会ってないというだけの話だと思うから。


でもさ、いつか貴方も出会うだろう。
どんな事をしてでも笑顔を見たいと思わせる人に。全てを知りたいと思う人に。手に入れる手に入れないとかじゃなく、ただ幸せにしたい、一緒に幸せになりたいと思う人に。
その時の貴方はそれを面倒臭いと思うだろうか?そうは思わないだろうね。”面倒臭い”と思うのとは別の次元の話なんだからさ。
例えばいくら面倒臭くても腹が減ったら食べ物食べるだろ?いくら面倒臭くても息を吸わなきゃ死んじゃう。いくら面倒臭くても・・・自分がしたいと思うことはしたいだろ?
それと同じ事だと思うんだけどな。
    • good
    • 8

30代女です。


同感です。
自分から行動を起こすのはなんか怖い、勇気がない。
自分の容姿に自信がないので、まっていてもだめなのはわかっているのですが。それも女から声かけたりって、どうかと思ってしまう方です。

この人素敵だなと思っても結婚してたり、彼女いたり、ばかりです。
友人の紹介とかはいいかもしれませんが、友人と呼べる人がいません。
「知り合い」程度です。
人付きあい自体があまり得意でないというか・・・

回答者さんがおかしいとは私は思いません。
仕事が面白い時期は、そんなこと目に入らない人もたくさんいますし、
忙しすぎて、結婚したいと思っても見つける暇も体力も残ってないという話は良く聞きますし。
こういうときの「努力」ってどんなことしたらいいですかね。
私も知りたいなと思います。
    • good
    • 3

自分から告白する勇気がないのであれば、待ってみてはいかがですか?


要は告白されるのを待つということです。

それなりに自分の容姿を気にして、人との接し方を良くしていれば、
大丈夫だと思います。
あなたの職業にもよりますが、困難極まりないこの社会で、あなたを必要とする人が現れるかもしれませんよ^^
男性は女性に優しく。
女性は男性のさりげない優しさに弱いですからね。

本気で欲しいなら、これくらい気を使った方がいいと思います。
って欲しいという気があるんじゃないですか!
ならアタックするべきです。
好きな人がいればの話ですが…。

まぁまだ20代半ばですから、あせる必要はないと思いますよw
女性なら、危ないですが…。

お粗末様でした。
    • good
    • 2

努力のない結果は、つまらなくないですか?


少しだけ、努力すると、貴方の考え方が変わりますよ。
少しでいいですよ。
毎日の積み重ねですから。
    • good
    • 5

結婚や恋人は手に入れるというのとはちょっと違いますね。



アタックして付き合うというのも必ずしも当たっていないように思います。

私は身近な人しか対象ではないので(当然ですが)

まずは話が楽しいとか話をしたいと思う人

話が出来るようになったら自然にキスしてみたいなと体に触れてみたいなとか思います。
触れたりすると好きなのかなと勘違いのような感情が湧いていますね。

その感情があると自然にだったり勢いで立ったり強引にだったりしますがキスしたくなります。

キスなんてしてしまったら恋しています。(瞬間的に)
その次はキスしながら腰を抱いたり肩を抱いたり、お尻を触ってしまいます。胸も触りたくなった触ります。

決してもてるわけではなく、経験自体も多くは無いですが、基本は話をしたい人、話が出来る人、で且つ相手が不快そうじゃないこと。

そんな人が私にとっては恋愛対象です。

なので、努力は不要ですが、そんな人は身近にいないなら努力は必要でしょうね。
    • good
    • 6

私の勝手な意見なのですが、心から相手を好きになった事がないのではないでしょうか。


本当に人の事が好きになった場合は楽しくて仕方がないと思いますよ。
焦る必要はありませんが、心から好きなる人が現れれば面倒だとは決して思えません。
恋に努力は必要ないと思いますよ。
    • good
    • 2

う~ん・・・性格的な話ですからね。



私は、彼女にするまでの経緯って、確かに面倒でもどかしい気持ちもありますが、結構好きですね。
自分の好きな人が、自分の努力で振り向いてくれるって楽しいです。

まぁ、エッチの事はそのうちなるようになると思いますが、エッチ抜きで考えても、
女性との付き合いって、楽しくて、気持ちいいものですよ。

彼女をつくらなければわからない事ですが・・・。

努力しても損は無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています