【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。
(実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。)
デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。
そこでインターネット等で調べてみたんですが、
見つけられなかったので質問させてください。

(1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。
  今の機種では数字は半角のみなので。
(2)バイブレーターの強さ。
  P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。
(3)実際に使ってみてこその不満。
  いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。

以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

N504i使用してます。

F→P→Nと乗り換えてきましたが、Nが一番
使いやすいと思っています。

(1)全角OKです
「いち」と入力しても変換候補に「1」があります。

(2)F503isの強さはわかりませんが・・・ちゃんと気付きます。
  振動の強さは一定ですが、3パターンあります。

(3)不満な点
N504iのセールスポイントのひとつである「T9」での入力です。
使いこなせていないだけかもしれませんが、「余計なお世話」です。
解除できるので問題ないんですが。使いこなせたら便利なのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「T9」は確かに売りにしてますよね。
SO503i使ってたときは予測変換があったんですが、あまり使いませんでした。
「T9」は使いこなせると便利そうですね。
使いやすい機種が一番なんで、80%でNにしようと思ってます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 13:14

私がNでカミさんがPです。



同じ場所にいても、私のアンテナは3本、
カミさんは1本なんてザラで、
Pは本当に受信感度が悪いです。
昨日の強めの風でも雑音だらけ(風の音ではありません。屋内なので)で
本当にダメです。

正直「使えない」ので、Pはやめたほうがよいかと・・・。

以上、受信感度の比較結果でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄さにひかれてたんですが、感度が悪いですか…。
雑音多いのは辛いです。
今後の新機種では改善されるんでしょうかね?
Nのほうの意見をまって決めたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 21:16

自分はN派なのでPは使ったことがないのですが、PはNに比べてアンテナ1本分感度が悪いってネットの掲示板で評判です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日中は室内にいることが多いので、感度が悪いと困りますね…。
Nの方で考えていこうと思います。

お礼日時:2002/08/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報