アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ドームの事で質問です。東京ドームは何度か応援に行った事があるんですが、クライマックスシリーズの10/20に立ち見で初めて行きます。 いつもはライトスタンドなのであまり考えた事がなかったんですが、立ち見の場合どの辺りが一番見やすいですか? また、何時頃から並ぶのかドコに並ぶのかが知りたいです。 熱いジャイアンツファンからの回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。ちなみに大阪生まれ大阪育ちの熱狂的な巨人ファンです。]

A 回答 (4件)

えっと立ち見ですがクライマックスですとそれなりに人が来ることが予想されるそうです。


シーズン中もそうですがトップの方は朝6時頃来ている方もいます。
指定席もそうですが立ち見も同じでちょっとでも良いから盛り上がりたいという方は外野の立ち見、全体を見渡せてのんびり見たいという方は内野とかが一般的だと思います。
シートハリなんですが25ゲートで可能ですが追加としては朝6時からシートがひけます。それ以前は東京ドームの法律?見たいのがありシートハリが出来ないので注意ください。
参考までに10月2日、3日の試合は開場15分後までにはそこそこ立ち見は埋まってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
でも朝六時はかなり気合いがいりますねぇ。
僕もがんばって並んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:10

先ほどは当方の質問に回答いただきありがとうございます。


立ち見観戦は1度だけあります。
まず自分行ったのは確か2004年の6月頃の土曜日の
巨人vs阪神戦で指定席は完売状態の試合でした。
主催者側から見ればその年でも1,2を争う集客が期待できる
試合だったと思いますので今回のCSの参考になるかも
しれません。
そのときは、開門1時間前から並びましたがかなり1塁ベース
の上あたりの立ち見の一番前を確保しました。
でも、立ち見の場合は試合開始から終了までずっと立っていないと
いけません。
またトイレ、買い物に行ったら、元の場所に戻りづらい雰囲気が
あります。
それ以来、立ち見は2度としたくないと思いました。
早い段階から並べればよいですが、試合開始前に行ったら多分、
立ち見の列が4,5重にもなっていると思いますのでまったく
見えないです。
アドバイスとしてはライトスタンドの入り口(確か25ゲート)に
早い時間帯から並んで開門したら出来るだけ内野よりの席
(もしくはライトスタンドの最後列の後ろ)を確保(シート、
新聞等を引いてガムテで固定)して折りたたみイスに座る。
とりあえずアドバイスできるのはこれくらいです。
    • good
    • 1

私はタイガースファンですが、、、


東京ドームの立ち見は、「立ち見の最前列」以外見れたもんじゃありません。
柱邪魔だし、前の人の頭がジャマだし、フェンス際なんてどこにボールがあるのか分かりませんね。
歓声で取ったか、フェンス直撃か判断します。
大阪ドーム並みの欠陥球場です。

話は変わりますが、
別に「大阪生まれの大阪育ちです!!」は関係ないんじゃ?
なんで大阪人は「俺は大阪人や!!」って言うのを出したがるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪育ちというだけでよく阪神ファンと勘違いされるのが、超不愉快だからです。
マナーがどぉとか、とやかく言うつもりはないですがとにかく阪神も阪神ファンも大嫌いなんですよ☆

まぁクライマックスシリーズも簡単に負けましたし、せいぜいこんなモンでしょ阪神は! チームもファンもその程度です。

お礼日時:2007/10/14 23:07

 立ち見の場合ですと、朝早くから25番ゲート前にシートを敷いておく必要がありますね。

ガムテープなどで止めて。そして開場と同時に入ります。入ってから試合始まるまでが長いんですけどね(笑)

どの辺が見やすいかはちょっとわかりませんが、よくライトスタンドで観る事が多いのでしたら、ライトスタンドの立ち見エリアで観るといいと思いますよ☆僕もライトスタンド大好きなんで(笑)ライトの立ち見エリアは一番後ろになりますが・・・

クライマックスシリーズで、しかも日曜日なので、早朝から25番ゲート前はシートだらけになるかもしれないですね(汗)今年も多分同じだと思うんですけど、去年までですと6時にはシート敷けて、それより前に来た場合は25番ゲート下(?)のところで待機する形になります。

巨人勝つといいですね☆僕も巨人ファンなんで、なんとか日本シリーズに出場してもらいたいと思います!
それでは、頑張って応援してきてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さん早朝から並ばれるんですねぇ^^;
でも巨人の優勝を信じて私も頑張って並びますね☆

同じ巨人ファンの方から回答を頂けて光栄です。
ありがとうございました。
そして日本シリーズも見に行きます!!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

お礼日時:2007/10/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!