dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月の中旬に休みが取れるためバンコクへ行く予定です。
まだイサーンのほうに行ったことがなく、ガイドブックでカオ・プラ・ウィハーン遺跡をみて行きたくなりました。
私の計画だと前日にバンコクから夜行列車に乗って朝にウボンラーチャターニに行くか、バンコクを朝の飛行機に乗って飛行機でウボンに入るかを考えています。
ここで質問なのですが、車をチャーターして遺跡に行こうと思っていますが、駅や空港ですぐに車をチャーターできるのでしょうか?また観光をして戻ってくるのに何時間ぐらいかかるのでしょうか?またウボンから半日ぐらいで行けるお勧めの観光スポットや宿があったら教えてください。

A 回答 (1件)

空港にはレンタカーがあります(今もあるかな?)。

ハイヤーみたいなものもあります。
バスターミナルですと乗り合い自動車の借り上げということになります。
ウボン駅には行ったことがないのでちと分かりませんが。
どちらもバンコクのようにたくさんあるわけではないので
すぐに見つかります(探すほどは無いから)。
私はピックアップトラックの荷台を客席にした乗り合い自動車を借り上げて
行きました。人数に関係なく、1台1日いくらです。カオプラヴィハーン
だけでなく、他のところにも行かせられます。
カオプラヴィハーンの入り口まではおよそ1時間半ほどで行けます。
カンボジア側国境ゲートから一番奥の崖の上の回廊までは山登りになります。
途中よじ登らないと行けない箇所もあるので片道1時間、途中休み休み、
写真を撮りながら行っていると2時間ぐらいかかります。なお途中に
飲食店はありません(ふもとに市場がある)。

ウボン近郊の観光地というとまずパーテム。タイ最東端の地でメコン河岸の
崖を少し下ると古代人(or宇宙人)の壁画が自然のまま残されています。
それからチョンメークのラオス国境。陸路国境でラオス側の市場まで
行けます。
いずれもウボンから半日で行って戻って来れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
カオプラヴィハーンでは体力勝負ですね。
今のところの予定だと夜行で朝にウボン入りして
翌日の夕方の飛行機で帰ってこようと思っています。
ウボンの駅で車のチャーターができなくても
翌日に時間があるのでそこで車を探してもよさそうですね。
パーテムにも興味があるので行けたらいってみようと思います。