アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今WS004SHを持っています。
機種変更をしようとしているんですが、
これを友達に売ってしまって、新しい機種を中古で買って、それををWillcomショップに持って行って機種変更の手続きをしようと思います。

今WS004SHの中を開けて気づいたんですが、W-SIMという大事そうなカードが見つかりました。
WS004SHを中古で売る際、次の持ち主がないとダメですか?
それとも僕が持っておくべきものなのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

注意しないといけないのは契約についてです。


あなたが契約しているのはズバリ「W-SIM」です。
「WS004SH」はジャケット(つまり、ガワ)です。
W-SIMには電話番号が入っていますので他人に渡すと大変です。
中古で手に入れるならショップに行かなくてもかまいません。
W-SIMは自由にジャケットに差し替えていいものです。
ショップでZERO3単体を買うのは大変ですからね、金額が(汗)
友達には「WS004SHだけ」売って、
「電話として使うならW-SIMを自分で買って契約してね。」
と言ってあげればいいだけです。

ここで付け加えておきますが、W-SIMに3種類あります。
RX410IN(灰色)←一番初期のもの
RX420AL(赤色)←本当は朱色
RX420IN(青色)
赤や青に機種変すると速度やエリアが良くなります(W-OAM)
W-SIM単体で機種変できますがセットじゃないのでお得ではないかと
10ヶ月で3800円くらい。(新機種とセットだと込みです)

私の場合ですが、
WS003SH→nine(この時灰色から赤色に自動的に変更)に機種変
その後WS003SHは買取に出して中古のWS007SHをゲット
現在、WS007SHとnineを抜き差しして使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!