プロが教えるわが家の防犯対策術!

田園都市線沿い地域への引っ越しを考えている者ですが、この辺りで評判の高級住宅街を教えて下さい。周辺環境・一般的なイメージも良く、知名度が高いエリアを希望しています。

A 回答 (7件)

二子玉川、用賀あたりだと思います。

ちなみに私は青葉台です。
    • 0

あざみ野、たまプラーザも高級住宅街です。

街並みも緑が多くて綺麗です。
    • 0

たまプラーザ駅前の美しが丘、新石川2,3丁目辺り、大手東急不動産が開発した住宅地、テレビドラマ金妻の舞台になった所です。

駅の周りはデパート、スーパーなどあり、有名なケーキ屋さんもあり、公園も多く桜並木が有名ですね、但し全てに高いのがネックかな?何故高級住宅街が良いか、私には・・・ですね。田園都市線沿線は何処の駅でもそんなに治安の悪い所は無いです、あくまで駅近辺の話しですけど。住環境も結構良いですよ。しいて言えば通勤ラッシュが地獄のような。参考までに!
    • 0

三軒茶屋でしょう。

• 0

田園都市線沿線はだいたい高級住宅地ですが、特に高級といえる地域を挙げます。

二子玉川
たまプラーザ
あざみ野
青葉台

たまプラーザ北側の美しが丘なんかは神奈川県屈指の高級住宅地です。
あざみ野は駅から少しはなれたところに大きな一軒家が建ち並ぶ住宅街があります。
青葉台は駅前の青葉台地区が高級住宅地といえます。

たまプラーザは古くは「金曜日の妻たちへ」の舞台になりました。セレブのはしりのような街です。
田園都市線沿線で最もお勧めの高級住宅地です。
    • 0

こんばんは。

田園都市沿線の特徴はやはり多摩丘陵を切り開いたということが問題でしょう。
私もかつてこのエリアを裏道として利用しておりましたが、如何せん坂が多い。(多摩川向こう)
車、最低でも原付は所持していないとかなりきついかと思います。

東急グループがこのエリアを開発しだしたのは1980年代あたりだと記憶しておりますが、確かに空気は良いと思います。

しかし坂の問題を考えると決してコストパフォーマンスに見合った物件があるかといわれると少々疑問です。

そうなるとコストは高くなりますが私は用賀、桜新町この辺りでしょうか。
    • 0

友人で宮前平に住んでいる方がいますが、かなりハイソサエティな生活をしています。

自宅を何度か訪問しましたが、住民の層や周辺環境も含め、良い場所という印象でした。もともと等々力に住んでいたご家族なのですが、現在の自宅の方が気に入っているとの事です。

また宮前平は田園都市線の中でも比較的都心寄りなのでアクセスが便利である事、緑や公園が多い事、区役所や学校などの行政・教育施設が揃っている事もメリットのようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%89%8D% …
    • 0