dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桃太郎は、鬼ヶ島に「イヌ・サル・キジ」の3匹をお供に連れて行きましたが、皆さんならどんな3匹の動物を選びますか?

戦略や戦術なども、一緒にお聞かせいただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

そりゃ『おばさん三人』(人間は脊椎動物です)



武器は『毒舌』『口論』
防具は『厚い面の皮』

問題点は『桃太郎がペットに』『宝物を山分け』されかねないこと
いやいや、鬼より面倒かな‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、『おばさん三人』攻撃は鬼も尻尾を巻いて(ないか!)退散しそうです(笑)。

しかし、かなりの見返りがないとお供なんかしないでしょうから、確かに桃太郎自身が危機に陥りそうで、鬼と一緒に逃げていくかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 06:10

ハチクマ オオスズメバチ(女王) ファイヤーアント(女王)



まず、ファイヤーアントに仲間を集めてもらって(女王なので嫌でも集まってくる)、集団で箱に入り、それをハチクマに運ばせて、鬼の居る所にばら撒く。ファイヤーアントに刺された鬼は激痛で暴れだすので、そこへ、今度はオオスズメバチを巣ごと(女王なのでこちらも勝手に集まってくる)入れた玉手箱をハチクマに運ばせて、鬼の居る所にばら撒く。箱に入れられていらついている上、暴れている鬼に攻撃されたと思って、オオスズメバチは攻撃を開始する。ハチクマを使用するのは、スズメバチの天敵であるため。自分は指示をするだけ(一応安全のため防蜂・防蟻スーツを着る)。ハチクマは運ぶだけ。名づけて生物兵器作戦。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団で行動するアリやハチは、軍隊組織としても有効でしょうね。

さらに、いずれも小さいということを生かした戦闘で、大きな鬼はかえって闘いにくいでしょうからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 06:08

ライオン、鷲、鶏。


ライオン・・・戦い担当
鷲・・・空中戦担当。何かあって助けを求めたい時に手紙を足に結びつけて飛ばす(鷲ってそんなことできたっけ??)
鶏・・・卵を産んでもらって食料に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘力・・・ライオン
情報・・・鷲
兵站・・・鶏

戦争に欠かせない3拍子が、しっかりと揃えられますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 05:32

私なら梟、毒蛇、象を連れて行きます。


闇夜に梟を偵察に出して上陸、毒蛇を先に潜入させて見張りの鬼をやっつける、鬼の砦の見張りが手薄になったところを見計らい、象に乗って突入します。
闇の中で右往左往している鬼たちを夜目が利く梟の指示で踏み潰し、足元では毒蛇が反撃する鬼の足に噛み付き、混乱の中で一気に鬼のボスをやっつけ島を占領、財宝を奪って引き上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梟は、闇夜を利用した偵察には、確かに適任ですね。
それに、象のパワーと毒蛇の素早さを組み合わせた攻撃には、鬼たちも大苦戦でしょうから、鬼ヶ島の制圧も容易かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!