アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の携帯から文章を打って、それをあたかもパソコンから送っているようにすることは可能でしょうか?

ネットカフェなどパソコンを触れるような環境にいれば
できますよね。

事前にそういった設定をしておいて
できるサービスはあるのかなと思い投稿しました。

カンタンなものならば明日に使いたいと考えています。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「WEBに繋いで」というのでもOKでしたら、gooメール等の一部フリーメールはパソコンはもちろん携帯からでも使用できますよ。


受信通知設定なども出来ますので、メールが入ったら携帯に通知を送ることが出来ます。
確認や送信はWEBに繋いでログインしてからでないと出来ませんが、特に難しいものではなく、結構簡単です。
私はそうやってパソコン上のメールも携帯で見たり送ったりしてますよ。

そうでなく、WEBにも繋がないで「携帯自体からパソコンアドレスで送る」というのでしたら、ちょっと聞いたことがありませんね…。


求めている回答になっているか分かりませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、そのやり方はわかるんですが

>そうでなく、WEBにも繋がないで「携帯自体からパソコンアドレスで送る」というのでしたら、ちょっと聞いたことがありませんね…。

これのやり方があればなぁと思ったんです。

なかなか難しいんですかね…

お礼日時:2007/10/10 23:19

 auユーザーでしたらこのあたりも知っていた方が良いかも。

auの携帯のメールアドレスではなく、プロバイダのドメイン名のアドレスを使って送受信できないか?ということだろか。当方は実際に使ったことがありませんから、どんな感じなのかわかりません。

  <EZ de DIONメール改め、auケータイでau one net> 
 http://www.auone-net.jp/service/mail/plus/ezm.html

  とはいってもdionのアドレスをキープしているユーザーはこれまで通りdionのドメイン名で使えます。

参考URL:http://auone.jp/
    • good
    • 0

auのカテゴリーですからauの機種でっていう前提ですよね。


いわゆるスマートフォンならほとんどの機種で可能ですがauは未だ出してません。
auは以前はスマートフォンは出さないようなことを言ってましたが、最近のインタビューでは出す準備はしているようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/ …

参考までに他社ですがWillcomはスマートフォン以外でも(一部の機種を除き)パソコンのメールアカウントを使った送受信が可能です。たしかWillcomのメールアドレスとは別に、プロバイダや自前のメールアドレスを2つ設定できます。
    • good
    • 0

「ぱそメール」ならできます。

私も使ってます。
ご質問の内容からすると、ピッタリだと思います。
ただし、月額105円です。

参考URL:http://www.pasomail.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!こんなものがあったとは!!!!

まさにドンピシャ
感謝感激です。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/15 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!