アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac G5(インテルMacの一つ前の世代です)の液晶画面にピンク色の縦線が入るようになり、しばらくすると電源が全く入らなくなったため修理に出しました。
2ヶ月待たされて「ロジックボードと液晶パネルの交換をしました」という修理報告とともに帰ってきたのですが、iTuneで音楽を聴くと以前は綺麗な音だったのがたまに音が割れたり、普通に使っているだけで突然Safariが落ち、「予期せぬ理由で終了しました」と出たりと調子が悪くなっています。
「ctrl+alt+p+r」を起動時に押してメモリをクリアする方法も試したのですが、全く改善されません。
これが交換したロジックボードのせいならばもう一度無償で修理できると思うのですが、それ以外のことが原因だとするとまたお金を取られるのかと思い、かなり心配です。
原因が分かる方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

iMacの場合、ロジックと液晶以外のパーツって殆ど無いんです。
(他は電源とドライブ類と筐体とケーブル程度)
思い悩むよりまず修理先に連絡してください。
    • 0
この回答へのお礼

修理先に連絡したところ、無料で電話サポートが受けられました。
案ずるより産むが易しですね。
アドバイスありがとうございました!

Appleに修理を出した物なら

修理後1年間は確か新品と同じ無償保証がつきますので
ロジックのせいじゃなくても無償のはずですよ。
早めに問い合わせてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
それが、修理報告書によると、「90日以内に同様の現象が発生した場合には無償で修理いたします。なお、この修理保証は製品全体ではなく、今回修理を行った修理部分の保証です」とあるので、もし今回の現象がロジックボードあるいは液晶パネルが原因ではなかった場合、「別部分の修理」ということでお金を取られる解釈になるような気がして…。
説明不足で申し訳ありません。引き続き回答を募集致しますのでよろしくお願いします。

• 0