dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のような異なる形式で入力された日付を統一したいです。

【入力データ】
20070806
2007/8/6
07/8/6
7/8/6

上記を「2007/08/06」と表示させたいのですがよい方法はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

次の方法は如何でしょうか。


(1)対象データ列を選択
(2)データ→区切り位置→次へ→次へ→列データ形式を日付・(YMD)→完了
(3)セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義でyyyy/mm/dd
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事解決しました。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:42

性格の違うものが(多分)2種類ある


A.20070806
B.2007/8/6 07/8/6 7/8/6
です。Bはセルの値が日付シリアル値になっていると(多分)思う
日付シリアル値」が初耳
ならWEB照会してください。
Aは文字列か数の可能性が高い。そうすると
A列にデータがあるとして
=DATE(LEFT(A1,4),MID(A1,5,2),RIGHT(A1,2))
で日付シリアル値に変わるからそれに対し、yyyy/mm/dd
の書式設定をする。
ーー
「多分」といったのは、質問者のパソコンで無いと確認できないから。
それと、Aをヒヅケシリアル地にしないと、その列のデータのロ用に
色々困るからです。関数や、日付書式が使えないからです。
ーー
たくさんデータがあり、AとBの分別(塊にしたほうが式の複写を使える)は、A列で並べ替えれば、Aだけ塊にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:44

2007/8/6


07/8/6
7/8/6
の3つについては
指定したいセルを右クリックし、
セルの書式→表示形式→ユーザー定義と入り
yyyy/mm/ddとすればOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:43

20070806に関して無理ですが、それ以外の3点についてでしたら、下記の方法をお試しください。



日付を表示(もしくは入力)するセルの書式変更。

「セルの書式設定」
タブ「表示形式」
分類「日付」→種類「2001/3/14」

最後の種類で、表示したい形式を選ぶことで可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:43

隣の列にでも(元がA1としてます)


=IF(A1>50000,TEXT(A1,"0000\/00\/00"),TEXT(A1,"yyyy/mm/dd"))*1
として
この結果を値にして、セルの書式設定をユーザー定義でyyyy/mm/ddとしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!