一回も披露したことのない豆知識

付き合いでディズニーシーへ行くことになったのですが、あまりお金をかけたくありません。

チケットは入手済みですので入場料を除いて、普通に食事をしたりするといくらくらいかかるでしょうか?

A 回答 (5件)

それはどのくらいお金をかけるかによって大分変わってきます。


すっごいおおまかに言うと、大体ファーストフード・カウンターサービス系のレストランでしたら1000円前後、バフェテリア(好きなの取って最後に会計)でしたら2000円~3000円越えくらい、テーブルレストラン3000円越えくらいです。
(ランドではこれくらいですが、シーでは高めなので超えるぐらいと思っていたほうがいいかも。)
ただし、例えばマゼランズのディナーなら一番高いコース(現時点)?で、7800円です。
カナレットならコースでも3980円。
大分違いますよね。
お酒を飲むのでしたら、また変わってきます。
例えばテディルーズベルトラウンジで、カクテルをオーダーすると1パイ900円です。私はお酒を飲まないのでボトルの値段とかは忘れてしまいましたが。
そのほかにワゴンなどで軽食を食べる場合は1つ300円から500円くらいですし、ポップコーンをバケツで買うなら1000円前後します。
ポップコーンの詳しい料金はこちら。
http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/popcorn.html
ペットボトルは200円。
TDSは食事やお酒を楽しむのも醍醐味なので、そのつもりなら食事だけで1万円…とかなってしまいます。全部ファーストフードで最低限に抑えるなら、朝・昼・晩で3000円あればなんとか。
ただ疲れていると意外とのどを通らないですし、時間ももったいないから2食だけでもなんとかなる場合もあります。そうしたらそんなにかかりませんけどね。
持ち込みはできませんが、面倒でなければ園外のピクニックエリアでおべんとうも食べられます。そうすれば食費はかかりませんよ。
ペットボトルの持ち込みは一応許可されていませんが、バッグに入る程度のお菓子・飲み物はそこまで厳しく言われません。
ビン・缶は捨てる施設がないので、園外のゴミ箱に捨てるかロッカーを利用するように言われます。ご注意ください。
お土産もピンきりですね。ご自分のは買わないのかもしれませんが、一応、消しゴム100円、キャンディ300円ぐらいからあります。
上を見るとキリがないです。過去1200万円ってのもありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり物価が高いんですね!
なるべく相手には不快な思いをさせないように合わせるつもりなのでワゴンオンリーではいかなさそうです。
とりあえずアルコールは避けます!
しかし土産代1200万て、ディズニーにはそんなに土産があるんですか!?

お礼日時:2007/10/16 08:58

普通に食事とはどのレベルでしょうか?シーの場合結構高いレストランもあるし、ワゴンでホットドッグを買って食べることもできますが。


安くということでしたら、ホットドッグやうきわまん、餃子ドッグ等と飲み物で500円前後でしょう。レストラン系でしたら、ハンバーガーやサンドイッチ系、パスタ系のどれかと飲み物で1000円前後です。ファミレスよりちょっと高いかな?ぐらいの感じでしょう。カナレットとかの高めのフルコースのレストランですと2500円以上を覚悟する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うきわまんとか餃子ドッグなんていうのもあるんですか??
和洋折衷だったんだ・・・

お礼日時:2007/10/16 08:55

食事の内容によります。

ファーストフードやカレーなどで済ませれば1食500円~800円。テーブルサービスのレストランに入ってしまうと、1食1500円~6000円などです。
食事を安いものにして、お土産も買わなければ、入場料以外殆ど使わなくてすみますが、皆が買ってたりするとつい買ってしまうのがDISNEYですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は相手に合わせようと思っているのでファーストフードのみでは済みそうにないですね・・・
それなりの覚悟を持って臨みます。。。

お礼日時:2007/10/16 08:53

ご参考程度に…



私はディズニーに行ったら
食事:1300円(ランチセット)
ポップコーン:バスケットストラップ付1000円?!,おかわり500円
その他:飲み物ペットボトル200円,ケーキとか600円…

まぁお土産は各自違うと思うのですが…

私はこれぐらいです.まぁ参考程度でお願いします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
個人的にはポップコーンのバスケットストラップとかおかわりシステムに興味があります。

お礼日時:2007/10/16 08:52

お土産を考えると4000円~ってところでしょうか


食事だけなら、途中に何か飲むとしても2000円くらいで足りると思います
蛇足ですが、ディズニーシーはどちらかといえば、ショーメインのような場所なので、急いで回るとあとで暇になって大変です
夜のカーニバルくらいに見回り終えるよう、時間を見るのがいいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お土産を買うつもりはないのですが、ペース配分も必要なのですね。
参考になります。

お礼日時:2007/10/16 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!