プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。よろしくお願いします。
今度、車を買い替えることになり、カーナビをつけました。そのカーナビはmp3形式のCDにも対応しているということだったので、作ってみようと思いました。
今使っているパソコンはCD-ROMしかついていないので、(5年ほど前のシャープのメビウスです。OSはMeです。)外付けのCD-RWドライブをつけています。ところが、そのドライブに付属していたB'sレコーダーゴールドが、何かの不具合で、書き込もうとすると「問題が発生しました」となり、強制的にソフトが終了してしまいます。
ならばと、無償版のリアルプレーヤーで試してみたのですが、mp3形式で書き込むためには有償版でないといけないとのことでした。
それで、今までほとんど使ったことのないメディアプレーヤーに頼ってみようと思っています。
メディアプレーヤーではできるんでしょうか。また、できるとしたら、その方法は???
ご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

音楽の取り込みは完了しているものとして話を進めます



まずメディアプレイヤーを起動します。
そこに焼いたい音楽ファイルをどんどん追加してください。

左側の「デバイスに転送」といったようなタブをクリックして、画面が切り替わったら右側のほうのドライブ名が書かれているところで「データCD」を選択し、転送を押せば完了です

詳しくはリンク先で。
この質問の場合はオーディオCDへの変更ですが、基本は一緒です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311272.html
なお、WMPはVerにより表現等が異なります
ご注意ください。

追伸
エクスプローラーからmp3をダイレクトにCDに焼いても大丈夫だったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!