アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性ですが、近々髪を染めたく思っています。今は20代なのですが今までどうも面倒くさくて出来なかったのですが少しイメチェンしようと思っています。しかし恥ずかしながら全くやり方がわからないのですが希望としては少しブラウンがかった感じにしたいと思っています。聞いた話では美容院でもしてくれると聞いた事があるのですが値段はいくらくらいなのでしょうか。また自分でする場合どういう器具を使いどういう要領でするのか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は美容師でもなんともないのですが、全部自分でやっています。

まず、ドラッグ・ストアなどで毛染め剤を買ってきます。
しかし、ブリーチ、ヘアマニキュア、ヘアカラーというのは
同じようでちがうんですね、

ブリーチは、髪の毛の色を抜くもので、脱色というのでしょうか。
そんなようなものです。
ブリーチは、スプレーも、普通のクリームみたいなものもあります。
ブリーチだけだったら、簡単にできると思います。

ヘアマニキュアは髪の毛の上に、色を重ねる感じでのせるので
もとが黒い髪だと、あまりヘアマニキュア自体の色は出ないみたいです。
なので1回、ブリーチで脱色してからヘアマニキュアを重ねるのが
一般的です。
ヘアマニキュアだけだったら、1液しかないので簡単にできると思います。

ヘアカラーは(コレはあまり自信はないのですが)
一般的に髪を染めるといったらヘアカラーだと思います。
2液式で、1液をつけ、待ち、洗い流してから2液をつけて、
待ち、そしてながします。

そのどれかを選ぶのかでやり方は変わってくると思いますが
詳しいことは毛染め剤の説明書に、全部書いてありますので
そちらをご覧になってください。
パッチテストとかやらなきゃいけないので、急ぐのでしたら
早めに買ったほうがいいとおもいますよ。
    • 0

初めてなら、美容院がお勧めです

自分でやったら、思ったとおりにならないかもしれないけど、美容院ならやり直してもらえますよ
私の行っている美容院は、カットとカラーで、14000円くらいです
    • 0

自分でやるのもいいですけど、やっぱり美容院でやる方がいいのではないでしょうか?

美容院によってはカラーのお値段も違いますが、
安いとこだと5000円~かなぁ?
高いとこで・・・いくらなんでしょう?
1万ちょいくらいかな?
    • 0

こんばんは、初めて染める人でも難しくないと、思います。

使う道具も(ほとんどの商品)セットになって販売しています。注意点はまず最初に生え際から塗る(染まりにくいので)次に皮膚に付くと落ちにくいので生え際からはみ出ないようにする、次に色ですが白髪が多い人は余り明るい色を選ぶと染まりにくいです。難しく考えないでやってみると案外簡単ですよ。あっそれと皮膚が弱い人は注意しないと皮膚がひどく荒れたりします。色の選択は自分の白髪の量できめたらいいですよ!(おおいひとは、暗め)
    • 0