プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度結婚の予定があり新居を購入
間取りを思案しているところです。

さてベッドルームをどうしようかと迷っているのですが
仕事柄、自宅で仕事する場合でも12時過ぎての仕事もあり2時、3時になることも多いです。
会社で仕事する場合でも遅くなる時は帰れなかったりするときもあります。恐らく週に3日くらいは帰れない状況です。

こんな状況なので、嫁はベッドはそれぞれの部屋にと主張しています。生活時間が違う中で遅い時間まで仕事してそれからベッドに入ってこられて起こされたりあるいは帰ってこない日だけ一人で寝るとなると余計寂しいので、だったら最初から一人で寝ることになれたほうがよいとの意見です。

一理あるようにも思えますが新婚ってこんなものなのでしょうか?
自分の中でそれってただの同居人じゃないの?っていう突込みが入り迷っております。
確かにダブルベッドだと相手にストレスを与えてしまうかなとは思うのですが・・・

ちなみにドラマで見たことあるベッドを一直線に並べる案やツインをおくのは部屋の広さ的に無理です。
ホテルのようにリビングに置くことも検討しましたが来客時や時間帯のずれから他の案が有力です。

お恥ずかしい話付き合って結構長く4年近くになります。
夜の営みもほとんどなく、それでも今は私の家でダブルベッドなのですが
このまま結婚してベッドルームが別になってしまっては、セックスレス&子供が出来ないなんて事になりそうで不安です。

ベッドルーム別室を勧める人もいるようですが実際結婚されている方の意見を聞いてみたいです。
長くなりましたが是非相談に乗っていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



その状況ならば、たとえ新婚であっても彼女の意見に一票です。
彼女が子供を望んでいるなら、部屋が別であっても入ってくるでしょうし、鍵でもかけられない限りは別の部屋だから子づくりができないなんてことはありません。
時間が合う日は、お邪魔してしまえばいいんですよ。
比べて睡眠。
これは毎日のことなので、リズムを崩されたり途中で起こされたりするのはストレスですし、実際体のためにもよくないと思います。

自分の欲よりも彼女の体を気遣う選択をしてあげて下さい。
それが愛だと思います。

この回答への補足

欲というのは性欲と解釈していいのでしょうか・・・
私たちの場合お互いに性欲がないのが問題でして
ただでさえ営みがないのに
離れて寝てしまっては何もなくなってしまうのかなと思ってます。
実際はなれて寝たほうが私も気を使わず楽なのですが・・・

補足日時:2007/10/12 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!