「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

エリカ様は完全に日本人だと思っていましたが、お母様はフランスの完全白人でしたね。
考えてみれば私の周りにはエリカ様より、白人っぽい日本人がたくさんいますよね。実はそれって完全な日本人と思い込んでいて疑問すら抱かなかったけど、実はハーフなんでしょうかね?あるいは家系に白人がいるのですかね?
丁度、隣に座ってる女の子が顔真っ白、目が茶色のなんですが、ハーフですかね?エリカ様のことを知る依然はハーフだなんて思いもよらなかったけど。結構エリカ様よりハーフっぽい人クラスに数人いますよね?
エリカ様が日本人っぽ過ぎるのだけどね。

A 回答 (3件)

私の小学生の時の同級生にもそういう子がいました。

ハーフというより純潔?って思うくらいの子で、カメオ(西洋の女の人が彫ってあるブローチとか)に彫られているような柔らかい感じで髪も薄茶のクルクルっとした白人系です。
何度かホントはハーフなの?ってたずねましたが両親も祖父母にも知る限り外国の人はいないって言っていました。実際ご両親はお母様が若干ハーフっぽい感じでしたが意識して見ればって感じでした。
突然変異的な感じなんでしょうけどホントに羨ましい位かわいかったです。
    • 0

こんにちは。

いろいろバッシングされているエリカさんですが、ルックスは相当可愛いと思います。

女は確かにかなり日本人寄りのお顔立ちですね。顔がすごーく小さいのが日本人離れしていますが。

エリカさんのお母様はアルジェリア系フランス人だそうです。『白人』ではないですね。うーん、エリカさんのお母様のお顔を拝見したことがないのでよくわかりませんが、あの近辺の方はアラブ系のお顔立ち、白人似のお顔立ちの方といろいろです。イスラム圏の方のお顔を思い浮かべると近いかと。知り合いにトルコ系のお父様を持つ方がいますが、まるっきり日本人に見えます。お父様はマイルドな中東系に見えます。
サッカーのジダンもアルジェリア系フランス人でしたよね。

ハーフっていっても両親の丁度半分に出る場合もあれば、かなりどちらかによる場合もあります。そこだけ似てるってこともありますよね。
    • 0

私もエリカ様がハーフと知ったとき「え?うそっ!」と思いました。

でも、14歳くらいの写真を見たとき、今よりも色白で、どことなくハーフっぽい顔をしてて、「あーたしかに・・・」と思いました。成長して、日本人の血のほうが濃く出てきたんですね。でも、日本でやってくにはそれでよかったもかも。あんまりハーフっぽいと女優としては役どころが難しいですもんね。
    • 0