12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

二日前に上下アイラインを入れて、入れ終わってから、鏡を見たら、私が入れてもらいたかったラインとぜんぜん違う感じになり、不満を伝えたら、修正はできるので。と、言われました。でも、私がしっかり入れて欲しいと言ったので、色がかなりしっかり入っているみたいなんです。で、その時点で、少し肌色を入れてみたんですが、ラインが黒なので、ぜんぜん消えていませんでした。それは、一週間後に連絡を貰って、肌色を入れるか、レーザで消すか、決めて・・。一週間たったら、連絡をいただくことになっているのですが、一週間で、処理を再度するということは、あぶないですよね?あと、アイラインのレーザ処理って、目に危なくないですか?ちなみに費用はもちろん先方持ちです。
何度も、一度に傷を付けられたので、かなり腫れもひどく、おまけに気に入らないラインなので、ショックは大きいです。どなたか、良いアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

失敗アートメイクを修正した方のブログで詳しい内容が書いてあるものがあったので、参考にしてみてください。

『アートメイク失敗→除去ブログ』
http://blog.livedoor.jp/y_u__r_i/

また、この方が利用したサロンのブログにアートメイク失敗の修正事例が沢山あるので参考にしてください。

横浜発!こだわりの美眉NU-MAKEトータルビューティーサロン
http://ameblo.jp/makeupfrau/

ただし、このサロンはアートメイク失敗の修正に定評があるようで、現在は新規の予約は受付ておられないようです。
ですが、アートメイク失敗に関する相談は現在も受け付けておられるようなので、一度相談されてみると良いかもしれません。
    • 1

アートメイクというのは【しっかり】は入れない方がいいんです。

すっぴんの時にラインだけしっかり入っていると逆におかしいですから。ある程度の濃さでラインを入れてもらって、メイク時に足りなければ足すという感じにした方が無難です。でもあなたの要求が【しっかり】ということだったので施術する方も要求に応じたんでしょうね。
アートメイクは一種の刺青と同じようなものですから腫れるのは当たり前です。
どちらでアートメイクされたのかわかりませんが、医師免許を持っていない施術者であればレーザー処理は危ないですね。費用云々の問題ではありません。ちゃんとやれれば大丈夫ですけど、事故が起きないとも限りません。
肌色を入れるにしても恐らく一度では終わらないのではないでしょうか。また肌色の刺青を入れるのと同じことなので黒いものを肌色で消すのですから数回にわたって入れることになるでしょう。逆に『一度で終わらせます』というようなところには行かない方がいいです。
どちらを選択するのかはあなた次第ですが、ラインってご自分が思っているようにはなかなか入らないですよ…というよりは本人が思っているようなラインで入れると結構違った顔になるので本人がビックリしてしまうようです。
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。そのサロンでは、眉毛も以前、入れてもらっていたので、腫れるのはわかっていました。でも、アイラインがこんなに腫れるのは、ちと、びっくりです。それから、ある意味、信頼していたのが、失敗の原因だったのかと思います。コミュニケーション不足だったのだと後悔してます。今日は少しラインのインクの部分も取れてきて、細くはなってきています。ただ全体の形自体が、私の好みではないんです。肌色は定期的に入れて修正をかける。レーザー処理は病院を紹介してもらえる。その際の費用は向こう持ち。という、条件でした。ので、どうしたら良いかと伺いました。アドバイスありがとうございました。