アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/ に書いてある通りやってみたのですが実行すると

fatal error C1083: include ファイルを開けません。'excpt.h': No such file or directory
と出て実行する事が出来ません

分かる方教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

#1です。

[ツール]-[オプション]-左の[プロジェクトおよびソリューション]を開いて、[VC++ ディレクトリ]をクリック
[ディレクトリを表示するプロジェクト]で[ライブラリファイル]を選択して、下のリストに
$(VCInstallDir)lib
を追加してみてください。そうすれば、
<LINK : fatal error LNK1104: ファイル 'MSVCRTD.lib' を開くことができません。
というエラーが消えると思います。

また、sleep関数は正しくはSleepです。sを大文字にしてください。

これで大丈夫なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます
おかげさまで思い通りの結果に実行することが出来ました

本当にありがとうございました

一つ目:

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\include\
にexcpt.hがあるか(インストールディレクトリを変更なさったなら、適宜読み変えてください)

二つ目:
Visual C++ 2005 Express Editionのメニューの、
[ツール]-[オプション]-左の[プロジェクトおよびソリューション]を開いて、[VC++ ディレクトリ]をクリック
[ディレクトリを表示するプロジェクト]で[インクルードファイル]を選択して、下のリストに
$(VCInstallDir)include
があるか

三つ目:
ソースファイルで、
#include<excpt.h>
となっているかどうか(#include"excpt.h"になっていないかどうか)

この三つを確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます
確認しました

1つ目
ちゃんとありました

2つ目
無かったので設定しました
が、今度は
LINK : fatal error LNK1104: ファイル 'MSVCRTD.lib' を開くことができません。
というエラーが出てきました・・・

3つ目
excpt.h を読み込みたかったのではなく windows.h を読み込んだらこのエラーがでてきたんです・・・

プログラム事態はwindows.hが読み込まれる事を確かめたかっただけなので

#include<stdio.h>
#include<windows.h>

int main(void){
printf("a\n");
sleep(10);
printf("b\n");

return 0;
}

という簡単なモノです
ちなみにsleep()も未定義と出てきました;;

• 1