dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人の紹介で知り合った男性と初デートをしました。
お互い20代の社会人です。

彼の車でドライブをしていたのですが、話が少し盛り上がると軽いつっこみ(?)のような感じで、太ももを何度かポンと触られました。
肩とかなら気にならないのですが、太ももに触るということに違和感を感じました。

ちなみに彼はチャラチャラしたタイプではなく、所謂「いい人」という感じでそれ以外には紳士的な態度で、早めの時間に家まで送ってくれました。

デートは何度かお断りしていたのですが、真面目なアプローチが続いたので会うことになった初デートです。

このような状況で女性の太ももに触ることについて、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは yamakitさん



初デートで「ドライブ」というのは、
男性にとって とっても素敵なデートだと思われる方も
いるかもしれませんが 
私は、初デートなら別のデートの方法にしてもらうと思います。

どうしてかと言うと
「密室であること」
「話続けなくてはいけないこと」
「なんとなく目的が不安」

私が初デートで yamakitさんのような目にあったら
気持ち悪くなってドン引きしますね。
車を降りて 電車で帰るかもしれません。
もし 行き先が山奥だったら困りますね。

つまり警戒心が先にたってしまい 
あまり楽しくないと思うからです。
初めての人なら どんな人かもよくわからないですから
身の危険も感じてしまいます。

「考え過ぎ」と笑われる方もいるかもしれませんが
女性は、昨今の社会情勢を考えればこれくらいの警戒心を持つのは
当たり前であり 男性もそういった気遣いは欲しいなと思います。
初デートでそこまで馴れ馴れしくされると
誰に対してもそうじゃないのか?とも 思ってしまいます。

なので これから先 初デートをする方がいらっしゃったら
初回デートは、ドライブではなく
「お食事」など 相手の方をよく知ることができるよう
落ち着いてゆっくりお話ができるようなデートを選ばれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


20代後半の女です。
男性のほうは単なるスキンシップで何も考えていないと
思います。意識しすぎではないでしょうか??
早めの時間に送ってくれたっていうところが真実では??
やっとこぎつけたデートなんで仲良くなりたかったんだと
思います。でも、yamakitさんがそれを不愉快だと感じたなら
もう会わなければいいと思います。人によってどうとるか
分からないので、今回はその男性は軽率だった。ということ
ですね。自分が好意をもっている人だったら逆に嬉しかったのでは
ないですか??私なら嬉しいです。
    • good
    • 0

私も嫌です、不愉快な気持ちになると思います。


肩ならいいんですけどね・・。

昔、そういう人いたなぁって思い出しました。
変なことを考えてるわけではなさそうで
何度かデートしたけどあわよくば・・という感じでもなく
とてもとても真面目な方でしたよ。
ただ、ツッコミ?の時に太ももをバシッと・・。
他にも理由がありお付き合いには至りませんでしたが、
太もものことで気持ちは少し冷めたようにも思います。

何も考えてない場合もあるので
もう少し様子を見てみては?
嫌だったら無理せずに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も肩ならいいんですけどね・・・。
こういうのは生理的な感覚の問題なので、合わない方と一緒に過ごすのは厳しいように思っています。
決してそれだけが問題じゃないのですが、どうも他の面でも「?」ってことがあるんですよね。

もしかしたらmaitake1さんもそのような感じだったのかな、なんて思ってしまいました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/15 00:41

30代男です。



初デートで助手席に彼女を乗せ自分が運転する
というシチュエーションは過去何度か経験がありますが、
いきなり女性の太ももを触る事は、まずあり得ません。

他の方が仰っている様に確かに運転中に肩を叩くのは
体勢が苦しいかもしれませんが、
それでも太ももは触りません。

もし会話の中でツッコミを入れるなら
左手で相手の体に触れないように、
言葉と併せて、空中でツッコミの仕草をします(笑

私が思うに、太ももを触って来たのは
急速にお互いの距離を縮める為、或いは
あわよくば肉体関係に持ち込みたい。
という現れじゃないでしょうか・・・?

飽くまでも私個人の感覚に基づく意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
体勢が苦しいからといって太ももを触る必要はないと思ってしまいます。
nanako-さんのように空中でツッコミの仕草をしてくれてたら、私も楽しく会話できたかもしれないので残念です。

>あわよくば肉体関係に持ち込みたい。
もしそうだとしたら、表現の仕方が私と彼とは合わないようです。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 23:58

初デートで太ももを触られたらすごく不愉快です。


馴れ馴れしいと感じますし、鼻息荒い人なんじゃないかと感じて警戒します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
私もその後は彼に対してかなり警戒モードになってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:36

いますよね、こういうスキンシップしてくる人。


多分、そんな深く考えないでやってますよ。
女性に対して鈍感な人という気がします。

アタシも、肩や腕ぐらいならわかるけど、太ももに触るのは無しだと思います。
いくら下心がなくて軽くポンと触られたくらいでも、気持ち悪いです。
距離感がわかる人は、触りません。
なんか、むっつりエロオヤジみたい(笑

自分も相手に好意を持っているなら、気持ち悪いとは思わないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も相手に好意があればここまで違和感を感じなかったと思うのですが。

そのあたりはお互い承知の上での初デートだったので、距離感に考慮してもらいたかったなと思ってしまいます。

>女性に対して鈍感な人という気がします。
そうですね。たぶん悪気はなかったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:34

成人男子です。



初デートでなら、嫌われないように注意を払うはず。
どう考えても変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と似た価値観の男性もいらっしゃるということが分かりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 23:31

初デートで太ももさわる真面目な人って・・どうでしょう。


むしろチャラチャラした人なら、「ヤッダー!」とか言って、手をパシッ!とたたくこともできるけど。
ニコニコしてても心の中では「お試しの初デートなのに、気安く触らないでよ!」って思うでしょう、私なら。
軽いツッコミで太ももに触るってことは、他の女の人を助手席に乗せる機会があっても、同じノリで太ももを触るんでしょうか?
一回デートしてあげたくらいで、馴れ馴れしくしないでよ!って感じかなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初デートで太ももさわる真面目な人って・・どうでしょう。
確かにそうですね。笑

私も触られる度に「え?なんで?」といった感じであまり会話に集中できませんでした。
分かっていただけてうれしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:28

オトコ



>このような状況で女性の太ももに触ることについて、皆さんはどう思いますか?
普通でしょ。
質問者さんも触り返してあげてください。
スキンシップ、スキンシップ・・・

ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好意を持つまではいかない男性が相手だったので、より強く違和感を感じてしまったのかもしれません。
ですので、触り返したりはできないと思います・・・。

でも「普通」と思う方もいらっしゃることが分かってよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:25

ANo.1の回答者さんと同じく、運転中であれば肩や胸などに手を伸ばすのは運転するのには少し不自然な格好になるでしょう。


その点、太ももであればシフトレバーの少し向こう側って程度なので無理なく触れることができます。

yamakitさんが書いておられるように「ポンと触られました」というような状況だと下心からの行為ではなく、単に軽いツッコミだと思います。

下心があるのであれば、「ポン」ではなくて太ももに手を載せたままか、撫で続けるかしていただろうと思います。

もし、yamakitさんが「ポン」でも太ももに触れられることに違和感や不快感を感じるのであれば、シフトレバーを握ってる彼の手を先に軽く握っておけばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし、yamakitさんが「ポン」でも太ももに触れられることに違和感や不快感を感じるのであれば、シフトレバーを握ってる彼の手を先に軽く握っておけばよいでしょう。

えっと・・・、これは逆に相手にとても勘違いされてしまいそうな気がするのですが・・・。
まだ彼にははっきりとした好意は持っていないので、そういう男性に触ったり触られたりっていうのは、ちょっと抵抗があります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!