ELTのアルバムの中でオススメのアルバムを教えてください☆

ベストは持っているのでそれ以外のアルバムでお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ELTのファーストオリジナルアルバム「everlasting」がお勧めです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/Every_Little_Thing

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00003IQMM/250-92 …

アルバム全体のサウンドがいい♪
初期のELT、五十嵐さんが在籍していたときのサウンドがとても好みだったというのが私の中で大きいウエイトを占めてますね。

「たとえ遠く離れてても・・・ 」は、サウンドはもちろんですが、歌詞が素敵です。

↓試聴

http://www.avexnet.or.jp/elt10th/special/1997/in …

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15660

是非、聴いてみてください(^^♪
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪cheers cheers♪ 誰の歌?

先日、東京FMで流れた歌です。

日本人女性歌手のアップテンポな曲で、歌詞に「チアーズ チアーズ」というのが含まれていました。
私好みの透明感のある歌声で、歌唱力が高い印象で、歌が終わったらこの歌手の名前をチェックし、
他の歌も聞いてみたいと思ったのですが、紹介なく次へいってしまい、誰の歌か分かりませんでした。

ヒントが少ないですが、心当たりがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

椎名林檎 - NIPPON (2014NHKサッカーテーマ)
じゃないでしょうか?

Q♪コーラ一本 グラスがふたつ♪ のタイトルを教えて下さい。

歌詞が1番ではなくごちゃ混ぜになってるかも知れませんが、

コーラ一本 グラスがふたつ 
どうにかなるでしょ 明日は明日
ゆうべ突然誘われて さらわれるように出た旅だった
ここは港の小さなホテル
すごく綺麗な 海の色見てた

という歌詞の曲のタイトルを教えてください。
たぶん美川憲一さんの曲と思うのですが検索ではありませんでした。
恐れ入りますがお願い致します。

Aベストアンサー

#1です

間違いない様です
http://aucview.aucfan.com/yahoo/g149386913/

Q♪負けないで♪のバックコーラス、何と唄ってる?

ZARD(坂井泉水)の「負けないで」(Gomi's 10th Anniversary Special Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=8oD_GFkBiNE
を聴いてみてください。
バックコーラスが唄う歌詞のうち、次の演奏時間のもの(何れも同じ歌詞)が私にはよく聴き取れず、ヤキモキしています。
1:17~1:24
6:13~6:20
6:44~6:51

We are running (and) believe your saying.
と私には聞こえるのですが、本当はどうなのでしょうか?

英語のリスニングに自信のある方にお願いします。視聴していただいて是非教えて下さい。

Aベストアンサー

keep on running
believe yourself

じゃないですかね。

Q一番好きなラルクアンシエルのアルバムは?

L'Arc~en~Cielのインディーズ時代~「ark」「ray」までの
アルバムで皆さんが一番好きなアルバムを教えて下さい!!

また、そのアルバムに対しての
コメントなどもあれば尚、嬉しいです☆

Aベストアンサー

一番はTrueです!
1曲目~ラストまで1つのストーリーになっていて
1曲1曲のクオリティが高いです。

Qmay'nさんのおすすめアルバム

最近マクロスFを視聴してシェリルの歌が好きになり、シェリルの歌パートをしているmay'nさんのCDを聞いてみようとおもいwikiで検索してみたのですがどれから聞いたらいいのかわかりません。
おすすめのCDはありますか?

Aベストアンサー

may'nの歌唱力を最大に発揮することを意識して曲を書けるのが菅野よう子なので、マクロスFのシェリルノーム名義が一番だったりします。
とりあえずベスト盤の「POWERS OF VOICE」限定版でCD3枚40曲がほぼ発表順に聞けますので、そこから気に入った曲の時代のアルバムに手を伸ばしてはいかがでしょう?

Q杉山清貴&オメガトライブベスト盤購入で迷います

杉山清貴&オメガトライブのベスト盤を購入しようと思っているのですが、結構種類が多いので迷っています。

大ファンというほどでもないので、中古盤でも大ヒットした曲があればいいです。

大ヒットした曲は「ふたりの夏物語」、「サマーサスピション」、「君のハートはマリンブルー」だと思うのですが、他にあったでしょうか?

「ガラスのPALM TREE」と「サイレンスがいっぱい」はなんとなく題名に聞き覚えがあるのですが、曲は覚えてません、大ヒットしましたっけ?

Aベストアンサー

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B00005H0EQ/ref=sr_1_8?s=music&ie=UTF8&qid=1462113006&sr=1-8&keywords=%E6%9D%89%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%B2%B4+%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
これなど、彼らの初のベスト盤(シングルのA,B面コレクション)には「ガラスのPALM TREE」が入っておりません。

私は大ファンだったので、オリジナル盤やボックスセットなどもっているのですが、ベスト盤はそのため、特にどれが、、、というのはないんですよ。
ですので、「ふたりの夏物語」っぽい夏の歌のイメージ主体でのベスト盤を選ぶか、シティポップス系統で選ぶのか、、になりますかね。

どちらにせよ、上の5曲、プラス「リバーサイドホテル」が入っているのがいいと思いますし、杉山さんがソロになってもずっと歌い続けたり、レコーディングを何度か行っている「アローンアゲイン」が入っているものがあるとよいと思いますよ。

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96...続きを読む

Q合っていたらベストアンサーにいたします。

このオルゴールの曲名教えてほしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=OteVD7FWHf4
5時間25分くらいから流れている曲です。

Aベストアンサー

SMAPのTriangleです!
https://youtu.be/11O8vydo3UY
1分50秒あたりか流れます(*^-^*)

Q懐かしのおすすめの曲やアルバムを教えてください

現在大学生の男なのですが、今30、40代ぐらいの方々が学生の頃に流行った懐かしの曲を聴きたいと思いました。
今回は邦楽について知りたいです!洋楽をたくさん聞いてたというかたは洋楽でも大丈夫です笑
年代などはいつでもかまわないので好きなバンドなどなど教えてください!!
アルバムかりてこようと思うのでおすすめのアルバムも挙げて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私がよく聞いていたのはありきたりですが・・・
●レベッカ
●ドリカム(これは今でもよく聞きます)
●氷室京介(BOØWYではなくソロになってからです)
でしょうか(^^)

その当時は発売されるアルバムは全てレンタルで借りて、カセットテープへダビングして聞いてました。

リンドバーグやWANDSも聞いてたかなぁ♪

質問を読んで学生時代が懐かしくなりました。
全然参考にならなくてごめんなさいね。

Q鬼束ちひろさんのアルバムで、「NOT YOUR GOD」から始まるもの

タイトルの通りです。
NOTYOURGODではじまるアルバムの名前を教えてください。

Aベストアンサー

「Sugar High」の一曲目が「NOT YOUR GOD」です。
http://www.universal-music.co.jp/chihiro-onitsuka/products/toct-95060/
http://www.amazon.co.jp/dp/B000075B19

Q星野源さんの12月2日発売のアルバム:YELLOW DANCERはツタヤでレンタルできますか?

星野源の新曲のWeek Endがラジオでオンエアーされていて気に入ったので、

収録アルバムのYELLOw DANCERを借りたいのですが、
ツタヤでレンタルしようと思うのですが、レンタルできるでしょうか?

最近出た、CDでラッアンドスターとゴスペラーズのコラボグループの

ゴスペラッツの新アルバムを借りようとしたらなかったり、

マンガレンタルでは、浦沢 直樹さんのBILLY BATを借りようとしたら取り扱えないらしく
借りられないし。

ONEPIECEの最新刊をレンタルしようとしたのに、まだ取り扱っていないし。

心配になってしまいました。

借りられないようならば購入も考えているのですが、

どういう基準でレンタルの許可等下りるのでしょうか?

教えてくださいよろしお願いします。

Aベストアンサー

レンタル基準はわかりませんが、12月19日レンタル開始になっています。
http://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA0000OM4YG
上記ページから「お店で借りる」のページに飛んで確認して下さい。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報