電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般発売開始直後、30分、15分以内に売切れ必須の某人気アーティストについてのライブチケットの入手方法についての質問です。(オークション等は利用しません。某アーティストに対して、失礼にあたるので)
チケット購入は初めてなもので高い確率で購入できる方法(電話を掛けるタイミングなど)、または良席を取れる方法がわかりません。

もし、よろしければご教授願います。
今週の土曜日が一般発売の日(10月20日AM10時発売)になりますのでその日の前日までに回答をお願い致します。

今まで調べたことを自分なりに調べたことをリストアップします。
自分なりにはロッピー購入が比較的に購入しやすいかと思います。
・ローソンチケットによる電話購入
・ローソンチケットによるネット販売
・ローソンチケットによるロッピー購入
・チケットぴあによる電話購入
・チケットぴあによる店頭購入
・チケットぴあによる
■下記は購入失敗
・FCの会員になり、FC限定先行予約に抽選エントリー(抽選に漏れました)
・ローソンチケットによる先行発売(挑戦結果、失敗)

A 回答 (5件)

ぴあ店頭は止めた方が無難です。

人気があるチケットは先ず取れません。自分も何度か玉砕しました。自分の経験則ですが、電話で購入の場合は開始時間の2分前後くらい前までは繋がります。のでオートアンサーの時間を入れて(チケット会社に直に繋がる前までで)うまく開始の合う様にすると良いと思います。自分はこれで何度か上手くいきました。回線さえ繋がれば掛かりながら切れるという事が無い為だと思われます。が上手くタイミングが合わなければそれまでです。一番良いのは、これと店頭(ロッピー含む)とインターネットを併用する事です。どうしても手に入れたくてオークション等を利用しないのであればみっとも等とは言っていられませんので、試してみたらどうでしょう。又、失敗となっている方法ですが、チケットを取れる確率から言ったらこれらの方が上だと思います。今回は運が無かったかもしれませんが是非もう一度試してみて下さい。後、地元に拘らないのであれば、先行は違うプロモーターだと違うチケット会社を使用する事もあるので色々なチケット会社に登録しておいて常に情報が入る様にする方が良いと思いますし一般販売の場合も然りです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳細な回答、有難うございます。

1つ質問があります。
>電話で購入の場合は開始時間の2分前後くらい前までは繋がります。
>のでオートアンサーの時間を入れて(チケット会社に直に繋がる前までで)
>うまく開始の合う様にすると良いと思います。
>自分はこれで何度か上手くいきました。
>回線さえ繋がれば掛かりながら切れるという事が無い為だと思われます。
というのは例えば、ローソンチケットの場合だと

(1)下記URLのチケット予約手順の(4)で正しいことを確認して、1を入力(前手順で目的のチケットのLコード入力)
(2)発売開始前なのでオートアンサーからその旨を伝えられ、手順(2)に戻る(オートアンサーによる自動戻り)
(3)繰り返し(1)、(2)を発売開始時間まで繰り返す。
(4)発売開始時間になると購入可能
上記のことを発売開始時間2分前から行うということでしょうか?

http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/manual/index …

お礼日時:2007/10/15 15:54

電話はチケット会社の1つ電話番号に多種多様の公演のチケット予約希望者が電話をかけるため非常に繋がりにくいですが、ネットは公演ごとにURLアドレスがあるため電話よりは繋がる確率は高いと思います。



ネットは購入手続きのページに入るまでが大変で、購入手続きに進めれば時間はかかってもエラーになることは少なかったと思います。

この回答への補足

ネットについてですが、
購入時に下記のいずれも会員登録する必要がありますが、
e+、チケットぴあは会員料無料で
ローソンチケットは有料なのですが、
なにか有利なことがあるのですか?

補足日時:2007/10/17 11:21
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

自分の推測ですが、
ネットは購入手続きに入ったときに混雑していないエリアの
サーバー(もしくは購入手続き専用サーバー)に飛ばすことで、
エラーを避けているのですね。

お礼日時:2007/10/17 10:42

個人的には


1.ネット
2.店頭
3.電話
の順にチケットが取れる確率が高いと思っていますが、ネットが確実とは限りません。
ちなみに、この中で電話は一番繋がりにくいです。
最近はチケットゲッター等が高速リダイヤルしているようなので、一般人が繋げるのは奇跡に近いと思います。

また、定価以上のお金を出せるならば、
1.ネットオークション
2.代行業者に予約を依頼
3.人気が集中する地域をあきらめて地方遠征
の各方法があります。
どちらかといえば、こちらの方が確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ネットが一番ですか。
buchichiさんの回答のお礼にあるように
まだ、使用したことが無いので失敗しそうで心配なので
お礼の質問の回答をお聞かせください。

お礼日時:2007/10/16 14:55

回答されている方が全然いませんね。

切実でしょう。IP電話などそもそも掛からない物は論外です。繋がらないとは回線がパンクした状態の事です。この電話はとでているという事は即ちこの電話(この回線)に繋がっているという事です。繋がらないとは、中途半端な時間に掛けて、回線は繋がったが発売前ですと言われて切りますよね、この段階で時間が一分を切っていると恐らく電話がガンガン掛かりだして既に回線がパンクしています。この状態が繋がらない状態です。又、売り切れるとは、ジャストに売り切れるのではなくて、発券は掛かって取って入力しての順です。これで確定すると確保されます。枚数が決まっている以上はその枚数が発券しきってしまえば売り切れです。極端な話をすると上手く繋がったから確保したと思って入力に1時間掛ければ確実に売り切れです。繋がった=確保したのではありません。ので、先行入力でなるべく無駄な時間を削る事が重要なわけです。又、流れは合っていますが10:00弱では駄目です。ほぼジャストでは無いと取れないと思って下さい。又、これは経験則でしかないので確実に取れると言っているわけでも有りませんし思いこみだと言われればそうかもしれません。その部分はご了承下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早期回答有難うございます。
電話に関しては了解致しました。
とにかく経験しないとということですね。

インターネット販売ですが、発売開始直後に
回線がパンクして、購入手続きにも入っているにも関わらず、
各画面に進む毎に混雑エラーメッセージの画面に飛ばされるイメージがあるのですが、このへんはどうなのでしょうか?

回答がないという事に関してはあってもあまり教えたくないということでは?
自分もそう思います。

お礼日時:2007/10/16 10:21

書き方が悪くて申し訳ありません。

一度繋がった後に切る(切れる)と当分繋がりません。(一般的な発売日の状態)ので電話をする際に、この電話は○○秒毎に○○円の料金が掛かります。とNTTのアナウンスがありますよね。このアナウンスが入っている時は未だ回線が生きている状態です。ここから通話に入って(プルプルとなる)その後にこちらはローソンチケットです。と言って事前のアナウンスが入ってご希望のとなります。このNTTからローソンチケットに繋がるまでの間を上手く調整して(早ければ即切って即かけ直す。)発売開始丁度に上手く繋がると手に入れる事が出来ます。があくまで電話に繋がりやすいという事です。繋がれば不人気チケットであれば即ゲット出来ますが人気のあるチケットは時間との戦いなのでオートアンサーは先行入力(話の途中で次に行ける)なのでどういう手順でどういうボタンをどの順で押していくか把握して行動する事が重要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早期回答に有難うございます。
それにもかかわらず、返答遅くなり申し訳ありません。

>このNTTからローソンチケットに繋がるまでの間を上手く調整して
>(早ければ即切って即かけ直す。)発売開始丁度に上手く繋がると
>手に入れる事が出来ます。

上記の事と実際に特電に掛けたりして、
この下記の環境を考慮して自分なりに流れをまとめてみました。

■環境(10月15日20時20分、おそらく混雑なし)
(1)携帯発信→NTTアナウンス(ナビ:ナビダイヤルにお繋ぎ致します)→発信→ローソンチケット通話まで
この間約、21秒弱
(2)発売初日特電:Lコード不要(電話番号は前お礼のURLにはない)
(3)(1)の計測方法は会場が東京の為、関東、甲信越のLコード予約番号(発売初日特電の場所が不明の為、代わりに)
(4)10:00発売開始

■流れ(上記の環境から)
(1)の条件を元に(4)から逆算して
9:49に携帯発信→10:00弱にローソンチケットに通話
→(2)のLコード不要により入力順番を事前に把握して先行入力(Lコード必要はネットに記載してあるので見ながら先行入力)
→電話番号を入力→予約番号アナウンス→購入完了

この段取りでよろしいでしょうか?

もう少しわからないことを質問します。

電話がつながらないとはNTTアナウンスからローソンチケット間で
繋がらないという旨が伝えられたときのことでしょうか?
(実はローソンチケット先行の電話はIP電話でして、それが原因でつながらなかった←大ショック メッセージは「お掛けになった電話番号はお客様の電話からはおつなぎできません。」)

ローソンチケット通話から予約番号アナウンスまで
もたもたしていると10:00ジャストに繋がったとしても
売り切れる可能性があるのですか?

ここまで、条件があると誰のを買おうとしているか検討がつきますね、
はっきり申し上げたほうがよろしいでしょうか?

発売初日特電なので、電話で先行して押すための把握ができない状況です。
事前に知る方法はあるのでしょうか?

この文を見ると質問攻め状態になっていますね、
理解力がなく、手間を掛けて本当に申しわけありません。

お礼日時:2007/10/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!