プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保阪尚希さんのご両親は交通事故で亡くなったとテレビで聞いていて知っていたのですが、最近交通事故ではなくて自殺だったと知りました。なぜ小さい子供を残して自殺されたんでしょうか?そのような事が載っているサイトとかあるでしょうか?

A 回答 (2件)

直接の回答ではないのですが。

。。

以前、出家の際に、なにかのテレビで話していたのを聞いた記憶があります。
普通の生活をしていた両親が、突然、幼い兄妹を残して、何故、自殺したのか?
その理由は、聞かないって言ってたように思います。
理由は、祖母(?)を悲しませたくないから。
祖母に、両親が自殺した理由を聞くってことは、祖母を悲しませ、苦しめることになるから。

確か、そのように語っていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね・・・確かに事実を知ることによって
お婆ちゃんも、自分も妹もみんな苦しむことになるでしょうからね。
納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 19:25

人のプライバシーのことです


野次馬根性で、関心をもつのはやめましょう
それを知って、なんになるのですか

この回答への補足

 

補足日時:2007/10/16 16:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!