プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週浜松基地で開催されるエアフェスタに行く予定です。自家用車で行くつもりなのですが、現地の状況がわかりません。そこで経験者の方にお伺いしたいのです。
その1 遅くとも10時ころには基地内にはいりたい場合、何時までに浜松西ICに到着していなければいけないのでしょうか?
その2 案内サイトによれば、左折でしか入場できないそうですが。ICをでた後、基地の外周を反時計まわりに走れば入場の列につけると考えていいのでしょうか?
その3 基地内の食事事情はどうなっているのでしょうか。お弁当を持っていったほうが無難ですか?
その4 ブルーインパルスの飛行を見たら帰るつもりですが、渋滞覚悟で出口を目指すのと基地内にとどまり混雑をやりすごすのとどちらが賢明でしょうか?
質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方もブルーインパルスの演技を楽しみにしている愛好家ですが、以下

個人的な考えを書かせていただきます。
1.自分なら8AMを目標にしますが、駐車場が確保できるかどうかは微妙
 な時間帯です。
2.それで良いと思います。
3.飲み物は自販機で買えますが、握り飯とか菓子パン等を持参するのが
 安心です。
4.車で行くのでしたら帰りの時間は気にする必要はないと思いますか
 ら、地上の展示を時間一杯まで楽しんではいかがでしょう。
 従って、当方の回答は後者を選ぶということです。

当日が秋晴れになることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうございます。
やはり行きはかなり早めに到着しないといけないのですね。子供づれなのできついですが、がんばってみたいと思います。