プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツインリンクもてぎについて

子どもが車好きなので、今度ツインリンクもてぎに遊びに行こうと思ってます。
そこでお聞きしたいことがあります。
私たちはレース観戦はせず、コレクションを見たり、カートに乗ったり、外遊びしたりとあくまで、子どもを遊ばせるために行きたいのですが、レースのある日はそういうものだけを利用することはできるのでしょうか?
その場合、料金はレースの無い日と違うのでしょうか?
また、観戦しなくても、駐車場などは観戦客と同じところになるのでしょうか?
できれば、今度の18日に行きたいのですが、この日のレースというのは、かなり混雑するのでしょうか?渋滞するほどですか?
また、レースのある日は、その他施設(コレクション等)も混むでしょうか?
全く、この手のレースというものに疎く、想像できていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モビパークのHPに以下のようにかいてあります。


※別途、ツインリンクもてぎの入場・駐車料金が必要となります。
コレクションは、入場料かかりません。

で、レースのある日は、レースの券と駐車券(前売り)がないと
最初のゲートが通れません。

ただし、コレクションもカート(遊園地?)も
レースのチケットを見せるゲートの外側にあります。

※要はゲートが2個あるんです。

18日はIndyなのでF1とならぶ有名レースなので
かなり混んでるかもしれませんね。

レースがあっても、遊園地とコレクションは、
そんなにこんで無かったです。
まぁ、レース見に来てるんでそんなもんですが。

参考URL:http://www.twinring.jp/mobipark_m/price/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなレースなんですね。そりゃ、混みますね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 22:27

はじめまして。



直接電話して確認した方が良いかと思うのですが・・・
多分、私の記憶が正しければのお話で・・・

特別イベント・レースの時はその料金になってしまうので、通常料金とは異なります。
9月17日~19日はインディジャパンで18日の予選の混み具合はわかりませんが、駐車場は好きなところにおけるわけではなく(駐車料金によっての駐車スペースあり)通常に比べれば混雑していると思います。

レース観戦が主でなければ、通常営業日の方がいいのでは?と思います。

参考URL:http://www.twinring.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常営業日にしたいところなのですが、なかなか休みが取れず、やっと連休が取れ遠出できる機会なんですよね。
なので、逆にその日がレースの日と知り、がっくり、という感じでして。。。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!