泣きながら食べたご飯の思い出

たぶん沖縄が、 ダントツで、安いとは思いますが、
あなたの地域のガソリンの値段を教えて。

私は愛知県で 1リットルで 88円で入れてます。

地域により どの程度違うのでしょう。
この間 大阪で入れたら 97円が多かったです。

A 回答 (18件中11~18件)

千葉市近隣です。

セルフで86円~88円 他のスタンドで88円~90円
コスモ エッソ エネオスが安いかな(セルフ)
高速のサービスエリアで100円 県内でも高いところは95円ぐらいの
ところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
高速のGSは、100円が多いですね。
どこでもおなじ位なのかな??

名古屋、 関西とも100円前後でした。

千葉も結構お安いようで???

お礼日時:2002/08/31 22:26

千葉では、セルフですが・・・87円でしたよ



もっとも、時々値段が変動するので、昨日そうだったから、今もそうだとは、言い切れないんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう  千葉は安い方なのかな??

お礼日時:2002/08/31 22:27

神戸です.


本日セルフで96円で入れてきました.
しかし、国道2号線沿いなどはもっと高かったりします.
神戸市内でも14円くらいの差は出てきます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう。
本日 大阪、神戸の帰りです。 普通のGSで94円が限界??
セルフで90円も有りました。

神戸も、名古屋も、 上下の差が 激しいようで???

お礼日時:2002/08/31 22:31

こんにちは。



皆さん、安いですね。私は、岐阜の山奥ですが、100円を切ることはまずありません。やはり、そこまでの輸送料がかかるからでしょうね。101円~102円ってとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う  山奥のGSが高いのは仕方ないですね。
スキー行くときも、 行く前に満タンにして行き、
なるべく 高いガソリンを避けてます!!

お礼日時:2002/08/31 22:33

蛇足ですが、5年程前に車で足摺岬へ行った際、悪いことに足摺岬近くで給油警告灯がついてしまいまして、最寄のスタンドで給油したところ、なんと軽油がリッター90円でした。



交通不便の地へ行くときは、予め満タンにしていったほうが良いというお話でした。ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでも、山奥、観光地はお高いようですね。??
私も地元の 安いガソリンを入れて、 観光地で入れるガソリンは、
最低限の10L程度にしてます。

節約しないとね。

お礼日時:2002/08/31 22:36

このお盆に、一般国道で兵庫県~福岡県を走りましたが、一番高かったのが、阪神間(西宮~神戸市)で99円。



岡山、とくに国道2号線沿いのバイパスは競争が激しいのでしょうね、値段がさがって90円(セルフで89円)ぐらい。

広島県は94円ぐらいでしたか。岩国あたりも、それくらいだったような。

福岡県にはいると、89円とかありました。

地域によって微妙に値段が違います。印象としては、岡山と福岡が比較的安いような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、神戸の帰りですが、 普通のGSで、93円から105円と
看板に差がありますね。。

地域のムラが大きいので、 調べておいた方が良いですね。

お礼日時:2002/08/31 22:40

広島市安佐北区では90~92円が相場のようです。


ちょっと前までは96~98円くらいでしたが、ここ1~2ヶ月下降傾向です。

以前、岩国に行った時、ガソリンが高くって、友人にその話をしたら、「岩国には製油所があって、石油会社の圧力が強いから値崩れが起きにくい」と話していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う  精油所の傍が 値崩れしにくいとは知りませんでした。
精油所の傍は、 運賃が安いので 値引きが出来るかなと思ってました。

お礼日時:2002/08/31 22:44

栃木県南部で、88円で入れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東も、 愛知県も 安いところは 似た金額ですね。

お礼日時:2002/08/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!