dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォッシャー液の入れ忘れ、2週間後だけど返金してもらえる?
先日ガソリンスタンドでガソリンとウォッシャー液の補充を頼みました。領収書にはふたつの項目が書かれています。
しかし、昨日ウォッシャ液を出そうとしたら出ない。
そういえばボンネットも開けていない。
ウォッシャー液の補充は初めてだったので補充してもらっていないことに2週間気づかなかったのですが、返金してもらうことは可能でしょうか。

ガソリンスタンド店員は「ウォッシャー液がもれている」「もう使い切ったのでは?」と言っています。
しかし2週間1度も使用していないし、その前は1年以上補充をしていません。

A 回答 (4件)

無理でしょう

ボンネット開けていないも証明できませんし、使って無くなった、入ってなかったも証明できませんから
    • 0
この回答へのお礼

家族にもその場で言わなくてはいけないと言われました。自分でボンネットを開けるのだから気がつくだろうと言われ、ようやく開けていないことに気づいたくらいです。回答してくださってありがとうございました。次からは気をつけたいと思います。

まずウォッシャー液が漏れているかどうかを確認するのが先では?

漏れていたら2週間経って無くなっても不思議ではありません。
24時間漏れ続けているんですから。

信頼できなかったら別のガソリンスタンドでチェックしてもらえば良いです。チェックくらいなら無料でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。そうですね、ウォッシャー液の点検をしようと思います。経験が浅いもので車の常識についてなにも分からず、教えていただけて感謝しています。今日にでも車のディーラーに行ってみます。

とりあえず事情を話して交渉しましょう(したのかも知れませんが)。

返金してくれるところもあれば、何言ってもしてくれないところもあります。

まあ、してくれない場合は、2度とそこには行かない事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。液が出ないことに気づいた家族が店員さんに言ってくれたのですが返金はされませんでした。本人であるわたしが行って説明したら変わるのかと思い質問させていただいたのですが、一般的に無理だと分かり、あきらめることにしました。

無理でしょう。

せめて翌日くらい。駄目もとでお話になられたら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。そうですよね・・・。その場で言わなければなんの証拠もないんですよね。ここで教えていただいたおかげでへんな言いがかりをつけずに済みました。ありがとうございました。