ガモウひろしさんとは何者ですか?

学歴は?歳は?性別は?

詳細を知っている方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

俺が中学生のとき(15年以上前)にはすでにVジャyンプでラッキーマンの連載をしてたので、年齢は40歳前後じゃないかと思います。



大場つぐみ=ガモウひろしっていうウワサも有名ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難うございます。

お礼日時:2007/10/17 14:13

wikiを見てみてください。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A2% …

他にも検索すると色々出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。wikipediaは既に見たのですが、あまり詳細が載っていなかったので。恐らく男性だということくらいは分かりました。

お礼日時:2007/10/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェルゼンを疎んだ摂政殿下とは何者ですか?

『ベルサイユのばら』のコミックス第11巻に収録されているエピソード3で、グスタフ4世が13歳という若さで即位したので摂政が置かれたものの、その摂政はフェルゼン家を良く思っていないからフェルゼンはベルギーに留まるとジャルジェ将軍に答えていましたが、殿下と敬称が付くということはその摂政は王族ですか?

Aベストアンサー

『ベルばら』には詳しくないですが、それはおそらく摂政団の一員であるカール公爵ですね。
グスタフ4世の叔父(前王グスタフ3世の実弟)なので、立派な王族です。
史実では、グスタフ4世がクーデターで王位を追われたあと、新たなスウェーデン王として
即位する人でもあります。

Q作家さんへのファンレターのあて先について

ご存知のかた、教えていただけますか?
好きな小説家さんにファンレターを送りたいのですが、
宛先はどこで分かりますか?文庫本でしか読まないのですが、「小説○○」といった雑誌に記載されてるのでしょうか?

できれば、手紙で送りたいのです。

Aベストアンサー

その文庫本が、絶版品でなく、現在も発売されてるなら
奥付に記されている出版社の所在地に、
(出版社社名)・・・文庫編集部気付・・・・先生
で出せば、届きます\(^^;)...

まー、雑誌連載中なら、雑誌の編集部気付の方が、
早く 届くかも( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Qコミックのタイトルを知りたいです

相当前に、親戚の家にあった古いコミック雑誌に掲載されていた漫画をもう一度読んでみたくて、タイトルを知りたいと思います。

ストーリー自体記憶が少しあやふやで、他の作品と混ざっているかもしれません。

作者…おそらく高口里純さん
ジャンル…ホラーかサスペンスだと思います
舞台…外国。少し前の時代かもしれません
ストーリー…主人公は、身近な女性(恋人?妹?)が不審な死をとげた若い男性だったと思います
事件に巻き込まれていくうちに男性は亡くなった女性の幻覚(首だけが床から生えてズボンの裾をくわえている)を見たりします
事件の重要人物と思われる謎の美青年の目が真っ白なのがすごく印象に残っています。
「そして子供の姿はなく」と言ったような台詞だけが記憶にあります。

ご記憶の方、タイトルを教えてください!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

違うかもしれませんが…

蒼い夜 青い叫び
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/262460.html

Q30歳主婦田舎暮らしおすすめのマンガ

夫の仕事の都合で
田舎に引っ越すことになりました。
30歳の主婦です。子供はおりません。
東京で生まれ育ち、都会大好きと自負しており、
正直田舎暮らしが怖くて(人間関係濃そうだし、ペーパードライバーだし、虫嫌いだし)たまりません。
具体的に何が嫌ってわけじゃないんです。
何となく得体の知れないところに住むのが怖いんです。

落ち込んだ気持ちの時に、たまたまGEOで借りた漫画『ばらかもん』にほんの少しだけ元気をもらいました。
都会育ちの青年がど田舎の島で生活するお話です。
田舎も悪いことばかりじゃないかな?とか。。。
単純ですが、ホントに少し前向きになれたのです。

そこで、似たような?テイストの漫画や小説を教えて下さい。
『銀の匙』『よつばと』は読みました。
少女漫画も少年漫画もOKです。できればマイナーすぎず、ゲオやツタヤでレンタルできるくらいのものだとありがたいです。

現実逃避は自覚してます。
でももう引っ越すことは決まってますので、少しでも明るい気持ちで田舎に飛び込んでいけるように、漫画や小説の力を借りたいと思います。

夫の仕事の都合で
田舎に引っ越すことになりました。
30歳の主婦です。子供はおりません。
東京で生まれ育ち、都会大好きと自負しており、
正直田舎暮らしが怖くて(人間関係濃そうだし、ペーパードライバーだし、虫嫌いだし)たまりません。
具体的に何が嫌ってわけじゃないんです。
何となく得体の知れないところに住むのが怖いんです。

落ち込んだ気持ちの時に、たまたまGEOで借りた漫画『ばらかもん』にほんの少しだけ元気をもらいました。
都会育ちの青年がど田舎の島で生活するお話です。
田舎も悪...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。田舎暮らしを楽しめるような作品ですよね。

「GREEN」 
のだめの作者の二宮知子さんが描いた「農家のヨメになりたい」というサブタイトルの漫画です
レンタルにはあるかなぁ…ブックオフにはあるかも!
ドラマ化されたしメジャーな方かなぁとは思います。

「ルミとマヤとその周辺」
テルマエ・ロマエの作者ヤマザキマリさんが描いた作品です。北海道が舞台ですが
時代が昭和なので、田舎というか、自然が残り
過干渉とも温かいとも言えるような関わりがあってほっこりしたり。そんな作品です
純粋に漫画としても温かくてお勧めです

「リトル・フォレスト」
映画にもなりました。女性が田舎で一人、作って食べる…そんな話です
美しい自然や畑、そして料理。
作る過程の描写が丁寧で、いかにも男性誌らしい一方で
女性向けというか、女性が楽しめる内容だと思います。
田舎の食材楽しもうって気になれるかも?

「夏目友人帳」
田舎暮らしそのものがテーマじゃないですが田舎の暮らしぶりや風景は
けっこういいなぁと思わせる作品です

「のんのんびより」
子供達がメインなので、大人の田舎暮らしとはまた違いますが
田舎のよさは楽しめると思います。

最後に、漫画ではなくブログですが
「農家のヨメの事件簿」
田舎暮らしと言うより農家暮らしではありますが。
途中でブログを引っ越していますのでリンク二つ貼ります。書籍化もされています
http://kamatsuta2.exblog.jp/
http://kamatsuta.exblog.jp/

スローライフブーム、みたいなのもありますし
そういった田舎暮らしを楽しんでいる方のブログや
ほっこりナチュラル系の雑誌とか読んでみるといいかもしれませんね。
ベニシアさんとか。

運転は田舎にいったら練習して覚えるといいと思います。
都会にいると車はお荷物だし面倒ですが
運転に慣れるとない暮らしはあり得ません。
土砂降りでも、荷物が多くても大丈夫
奴隷船のような通勤ラッシュや待ち時間もなく、予備の上着や靴も置けるし。
是非習得して見て欲しいです~

文化的なものに触れる場が少ない、買い物が困る…
でもネットでそういう距離は今はかなり縮められるかなぁって思います。
女優さんとか絵本作家さんとか、そういったかたのオシャレな田舎暮らしとかを見ていくと
少しは気持ちがほぐれるかも知れません。
http://matome.naver.jp/odai/2141060943825108601

こんにちは。田舎暮らしを楽しめるような作品ですよね。

「GREEN」 
のだめの作者の二宮知子さんが描いた「農家のヨメになりたい」というサブタイトルの漫画です
レンタルにはあるかなぁ…ブックオフにはあるかも!
ドラマ化されたしメジャーな方かなぁとは思います。

「ルミとマヤとその周辺」
テルマエ・ロマエの作者ヤマザキマリさんが描いた作品です。北海道が舞台ですが
時代が昭和なので、田舎というか、自然が残り
過干渉とも温かいとも言えるような関わりがあってほっこりしたり。そんな作品...続きを読む

Q手塚治虫さんの作品名は?

アメリカが舞台(?)で、山中で人間社会と隔絶して生きてきた男性が見つかり、発見者は喜び勇んで彼を大都市に連れて行く。しかし、人間文化を褒めることなく彼は死に、逆に人間たちに警鐘を示唆する言葉だけが残る。発見者はその真の意味の一端を感じる(?)で終わるような作品なのですが、どなたか詳しい内容と題名を教えてください。

Aベストアンサー

「原人イシの物語」ではないでしょうか? 内容については以下をご覧ください。
http://www.phoenix.to/75/75-68.html
リンク先にも書いてありますが、『タイガーブックス』の2巻などに収録されています。

Q久米田康治さんについて

久米田康治さんは
「さよなら絶望先生」の中で様々な社会風刺を
描いていますが、
その理由は何だと思いますか?

また、「薬局ネタ」というものも登場しますが、
これはこういう言い方は失礼なのですが、
ただ茶化したいだけだと思いますか?

Aベストアンサー

社会風刺は絶望先生の中でというより
アイスホッケー部の後半ぐらいから出てきて
かってに改蔵などでも作風の一つでしたし
いろいろいいたいことがありそれを作品のネタにする
というのがもう彼の作品作りのあり方、だからじゃないでしょうか。
社会ネタをいじるのが好きとか主張したいことがあるとか
ネタとして作るのが楽しいとか。
時事ネタ、社会風刺、絶作品や作家いじり、メタ発言
そういうちょっとブラックで皮肉の利いたギャグ、が彼の作品の持ち味では。
せっかち泥棒でも風刺的なネタはやっていましたし。

ただいつも思うのは細かい時事ネタが多いから
たとえば発行から時間が経って誰かが初めて読んだ時に
意味がわからない人も多いのではないかなーとは思います。

ドラゴンボールみたいに、今読んでる人の子どもが読んで
面白いかどうかは微妙かと。

有名な作品いじりならまだしも、同雑誌掲載漫画、程度だと
その作品を読んでいない人にはちんぷんかんぷんでしょうし。

薬局ネタはなぜでしょうね
2000年中頃から脱法ハーブが聞かれ始めたり、芸能人
それも破天荒なロッカーや、作者読者がピークを知らない世代ではなく
知っている元アイドルや歌手の逮捕なども聞かれるようになった時代だった
というのもあるのでは。

時事ネタが好き、いろいろ突っ込みたいところがある、というのはあるのでしょう
茶かしたいだけというか
風刺がチャカしながら批判したりツッコミ入れるようなものでしょう?
あとわかる人との共有というのも一つの楽しみですね。風刺や引用というのは。

本人はスポーツも恋愛も描くの不得手だったといっていますし
作中で少しずつ風刺や時事が増えていっていますから
作品として作ってるうちに得意なほうへ落ち着いた部分もあるのかもしれませんが。

社会風刺は絶望先生の中でというより
アイスホッケー部の後半ぐらいから出てきて
かってに改蔵などでも作風の一つでしたし
いろいろいいたいことがありそれを作品のネタにする
というのがもう彼の作品作りのあり方、だからじゃないでしょうか。
社会ネタをいじるのが好きとか主張したいことがあるとか
ネタとして作るのが楽しいとか。
時事ネタ、社会風刺、絶作品や作家いじり、メタ発言
そういうちょっとブラックで皮肉の利いたギャグ、が彼の作品の持ち味では。
せっかち泥棒でも風刺的なネタはやっていましたし...続きを読む

Q〔この漫画を知っていますか?〕

この画像の男の子(主人公)が登場する漫画(ファミ魂ウルフ)を、知っている人はいますか?

漫画のタイトルは、ファミ魂(コン)ウルフと読みます。
それと、男の子(小学生)の名前は、野生(やお)命知狼(いちろう)で、赤ん坊の時に狼に育てられたことがある所謂(狼少年)です。

因みに、主人公が着ている衣服の下はフルチンではなく、日本男児らしく越中褌を着用しています。

Aベストアンサー

知りません。。(笑)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E9%AD%82%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=BSCFU6PoBMr28QXRq4DgDg&ved=0CCgQsAQ&biw=1404&bih=711#facrc=_&imgdii=_&imgrc=hC3sEiqP1JeXJM%253A%3BA53xODChROWH4M%3Bhttp%253A%252F%252Flivedoor.blogimg.jp%252Ftextsite%252Fimgs%252Fd%252Fe%252Fde24f35f.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fblog.livedoor.jp%252Ftextsite%252Farchives%252F51045017.html%3B250%3B231

Qエロ漫画のタイトルが知りたいです。

昔見たエロ漫画のタイトルが知りたいです。
主人公がずっと片想いだった女性と他の男性との結婚式に来ていて、そこにその女性の妹が来てこれからホテルに行くという内容です。妹の容姿は髪形はサイドテールでドレスを着用し、手袋を着けていて性格は小悪魔系だったと思います。
「馬鹿だよね、二人とも」というセリフもありました。
どうしてももう一度読みたいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作者:hisasi
ポルノスイッチという単行本に収録されている「過ぎ去らぬ女(ひと)」というのが、それだと思われる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報