アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に神様と交信できる方や神業を使える方のことをなんと呼べばいいでしょうか。霊能者ではなく超能力者でもなく、なんと呼べばよいか教えてください。

A 回答 (4件)

霊媒師(れいばいし)=ミーディアム


審神者(さにわ)

これがメジャーなところではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が求めていた言葉が見つかりました。
審神者でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 22:24

様々な表現がありますよ。

超人的能力の持ち主は古来より天狗とか神憑りと呼ばれました。

今では忌むという言葉がよくないことのように使われますが、古来より神の近くに仕えることに対し「忌」という語を使いました。
今では潔斎やよくないことで避けることを指しますが、昔は潔斎をして神の言葉を聴く人も「物忌み」といいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろな言葉があるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/07/06 22:22

>神様と交信できる方



 予言者(シャーマン)


>神業を使える方

 超人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!