はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ゴキブリはゴキブリの死骸を食べると聞きます。
死骸でなくても共食いとか糞とか・・・。

本題ですが、殺虫剤を帯びて致死したゴキブリでも他のゴキブリが食べる事はあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

その通り。

ゴキブリコンバットなどがその類です。置いてしばらくして冷蔵庫の裏などを見ると、羽や脚の一部を残したゴキブリの死体が見つかります。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、そう考えないとコンバットとかの効力が問われますよね!
ありがとうございました。

食べます。

殺虫剤で殺された仲間(?)であろうとゴキブリは食べます。
そうして殺虫剤への免疫をつけていくのです。

雑食ですから・・死んだ人間も食するそうです。
自分はゴキに食されるのだけは、ごめんこうむりたいです。
    • 4
この回答へのお礼

殺虫剤を帯びて致死したゴキブリの死骸でも食べるんですか・・・
そしてそれを食べたゴキは死んで、またまた子孫へ殺虫剤への免疫力を高めていく・・・

さすが3億年生き続けてきただけあります。
紙とか髪の毛とかフケとか垢とかもご馳走だそうですね・・・

ありがとうございました!