dポイントを20倍にするたった2つの方法

先日、介護支援専門員実務者基礎研修を受講、修了しましたが、勤務先に「研修報告書」を提出しなければなりませんが、愚かな頭脳故、文が浮かびません。どなたか差しさわりの無い報告書の一例を教えていただけませんか。お願いいたします。

A 回答 (2件)

ご自身が研修を受けられ得た知識・感じた事・思った事を そのまま文章になさったらいかがでしょうか?

その時に「誰に対して、何を、どのように伝えるのか」をイメージしながら書かれてみたら いかがですか?
たぶん それがケアプラン作成時にも活きてくると思いますよ。
    • 0

研修報告書も書けないならケアマネになるのは辞めましょう。

担当ケアマネが文章も書けないと言ったらケアプランを依頼する家族や利用者はどう思いますか?
    • 1