アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーブが消すと臭いのを何とかなりませんか???
教えて下さい☆
赤ちゃんががいるので心配です(><)

A 回答 (4件)

こんにちは



何ストーブでしょうか?
ファンヒーターみたいなものですと
裏側の網みたいになっているところのお掃除
扇風機のはね見たいなのが見えると思いますが、そこも
掃除機でゴミを吸い取りましょう

こちらにも掃除の仕方が載っています
http://www.sumai-souji.com/oil_stove.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャープの石油ストーブです
急いでいたので・・・書き忘れてしまいました

お礼日時:2007/10/17 13:14

まさか石油ストーブが臭いとか言ってるわけじゃないですよね?


なんのストーブか書かれていないので全て推測でコメントするしかないわけですが・・・。

臭いが気になるなら灯油を使わないタイプのストーブに買い換えるしかありません。「強力だから石油ストーブがいいんですけど臭いは消したいんデス(><)」とか言っても無理ですからね(^^;

こちらを参考にどうぞ。
http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/stove/

赤ちゃんがいるならオイルヒーターを薦めたいですが、使う部屋の広さや環境によっては効率が良くないようなのでなんとも言えないです。
他のストーブのように熱さがジリジリこなくて、やさしく室温が上る感じが赤ちゃんに優しいと思います。よろしければ参考にどうぞ。
    • good
    • 0

お使いのストーブがどうゆう製品か分かりませんが、


排気を室外へ出す煙突というかダクトを持っていない普通のヒーター(開放型)ですと、
消した時に臭いなんかがすると思います。

これは仕方がないですね。。
暖房中も部屋の空気が汚れますので、
時々(「2~3時間おき」とかマニュアルに書いてあると思いますが)換気しないといけないです。
特に気密性の良い住宅であれば、よく換気した方がよいでしょう。
ストーブ使っていて窓を開けるのは違和感ありますけどね。

排気を室外へ出すFFファンヒーターでしたら、
特に換気の必要なく、臭いもないはずです。

参考情報。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/6984/gasff. …


ただ、私が以前使っていたのは灯油のFFファンヒータでしたが、
今の時期、使い始めはちょっと臭ったかもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 3

はじめまして。


「室内で灯油を燃やしている」訳ですから「石油ストーブからススが出て臭いがする」のは仕方無い事ですが、各社その臭いを(ある程度まで)押さえる機能を搭載した機種を発売はしています。(コロナやトヨトミなど)
しかし、相次ぐ事故(サンヨーや松下など)大手メーカーが事業撤退しています。
今後、石油ストーブが発展して「完全無煙・無臭化」するような事は望めないと思われます。

臭いが御心配なら「エアコン」や「電気ヒーター」など選択の余地は御座いませんか?
私も数年前に自宅新築し「アレルギー性鼻炎」持ちなので一切の石油製品は使っておりません。
(エアコン+ホットカーペット/部屋によってはコタツ)

赤ちゃんの事が御心配ならエアコンに空気清浄機+加湿器の3点セットが御薦めです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!