アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生/男です。

明日髪を切りにとこやへ行くのですが、学校帰りに行こうと思うんです。それはつまり、髪の毛をワックスとハードスプレーでガッチリ固めた状態で行くと言うことなのですが、これって、とこやさんに失礼、もしくは常識的にないことでしょうか??
いつも店に行ってから気がつき、最初の霧吹きとかですごく苦労している店員さんのことを考えると、やっぱり一度髪の毛を洗ってから行った方が良いんですかねぇ?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャンプーを先にやってくれるところではないのですか?


もし最初は霧吹きでぬらすだけ、というのであり、さらに
前にシャンプーがオプションとしてあれば
お願いするといいと思います。
美容師をしていましたが
確かにガチガチに固めてこられる人と、何もつけないでくる人なら
後者の方がありがたかったですね。
かといって失礼だとか非常識だとかは思ったことはないですが。
(人それぞれでしょうが)
まあ、多少面倒だな、とは思ったかもしれません。。。
うちは最初にシャンプーする店だったので、そのシャンプー面倒でした。
カラーだけの人だと、シャンプーをしないで施術に入るため
これに関してはガチガチの人は大迷惑でしたが。
あまりガチガチではなく、軽く、にしてもらった方がありがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。美容師経験者様でしたか。とても参考になりました!やはり自然なままで行った方が良いですよね。

お礼日時:2007/10/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!