アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※腐女子の方限定でお願いします。
※あまり腐のこともわかっていないので気分を害される腐女子の方いるかもしれませんので注意
オタ系の板では(なぜか腐女子の方が嫌いな人が多く)たたかれっぱなしだったのでこちらで質問しています。

BL好きな男でもいけるブログや掲示板がありますでしょうか?
BL好きといってもゲイとかホモとかではなく(ゲイ、ホモのかたすいません悪い意味で言っているわけではないです)いたってノーマルなので
どちらかと言うとライトな方のBLです。
自分が腐のどの変にいるかもあまりわかっていません、男同士の友情をちょっと越えたあたりのポッとなってしまうもどかしいのが特に好きです。「何でお前顔赤くなってんだよ」みたいな感じです。男⇔女入れかえてる物なんかも好きです。
MIXIもやっていてMIXIの方に腐女子の方いっぱいいるのは知っているのですが、バイク仲間専用みたいなかんじで周りにはいたってまともな人だけですのでやりづらいんです。
かといって腐女子の方のサイトなどにいきなり踏み込むのも女の人の聖域みたいなオーラが出ていて、男なので荒しなどと間違われて場を濁しそうなので敬遠がちです。
もちろん小説などは読んでいきますが変なコメ残していくのもあれなので素通りしています。
もちろん小説だけでなくBL本の方にも興味はありますが、オタクとしても浅いためなかなか見に行ったり買ったりはできません。
関東なので秋葉や池袋には行こうと思えばすぐにいけるんですけどね。
結構いい年ですが最近はテニプリ、ブリーチ、銀魂(特に銀さんは年齢近いので好)やハルヒ(どちらかというと小泉>キョン)などが特に気に入ってます。
年齢はあんまりばれるのがいやなので書きませんが、聖矢、サムライトルーパー、シュラト、らんま、サイバーフォーミュラなどがぎりぎり、リアルタイムで見れていたぐらいの年齢です。←多分若い人は興味のある人意外はわからないと思いますが・・・
ガンダム系(W,seedは見た)や北斗の拳や男塾やドラゴンボール(べジータとトランクスの絡みは好き)などはあまり見ていなかったので、このころからやばかったかもしれません。
まあ、こんな様な奴ですが周りに気を使うネチケットはできているつもりです。
いけそうなブログを知っている!うちのブログ来てもいいよ!なんて方がいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

検索サイトで「腐男子」をブログの方で検索してみてください。

Yahoo!なら214件のブログがヒットします。
全てを確認したわけではありませんが、BLを読まれている男性のブログにヒットしますよ。
他にもBLが好きな男性のサイトもありますし、今は腐男子であることを隠さなくてもいい時代になりました。
まだまだ女性だけのものだと思っている方も多いので難しいかもしれませんが、男性でBL作品を商業誌で描かれている方もいるので時間の問題だと思っています。
私のマイミクでもBLがキッカケで知り合った男性(BL好き男性のサイトを運営されています)もいます。
ブログやサイトへの書き込みに関しては他の方が書かれているので割愛させていただきます。
書籍であれば通販を利用するのをお勧めします。
かれこれ20年近く、この世界にいますが今のBLの表紙は本当に買いづらいです。
私はBLを含めた漫画コーナー以外にもあちこち回るので時々恥ずかしい気持ちになります(笑)
入手できない書籍を書店で取り寄せるよりも、通販の方が恥ずかしくありません。
お店の人には内容がバレませんし。
どういうのを読めばいいのかってなると、ここを検索してお勧めのBLを紹介しているトピックスを見つけるのがいいです。
色々な方が条件に見合った作品を紹介しています(私も時々しています)

二次創作に関してですが、古い作品で活動している人はまだいます。
検索で「作品名 サーチ」で調べてみると案外見つかるかもしれません。
自分の知っている範囲では星矢とトルーパーで活動している人はいました。
トルーパーはまだオンリーイベントをやっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

cherrymoonさん
ありがとうございます。
ブログの方で探して結構いい反応をいただきました。
MIXIに誘われているのでもう一つMIXIのIDを作ってそちらの方で活動しようと思います。
やっぱり気軽にイベントに参加できるのはMIXIなんですかねー。
イベント立ててそうなコミュニティー探していってみようと思います。
本当にありがとうございました。

腐男子とかで探してもなかなかないので大変かと思います。

←入念にググればあることはあると思いますが現状で確実に腐男子だという人がネット上に少ないという意味でそりゃ買ってる人は見かけますよ。
私は腐女子ですが男の人でも毛嫌いはしませんよ。
でもブログ持ちではないのでサイトを張るわけにはいきませんが、思い切って直接ブログの方へ書き込んでみるのもいいんじゃないでしょうか?
女性限定のところもありますが、そういう人たちはkomomiさんのように他の男オタの人などにたたかれたり荒されるのが嫌な方もいます。私の経験上、男の人だと思われるのに女の振りをしている人もいますよたぶん。
本心からではなく上記の理由などが嫌だからだと思います。
だからmixiに多いのよたぶん。
BL、腐女子などの言葉がメジャーになってきている世の中でもまだまだ世間の見る目は冷たいのが現状なのです。ご理解してください。
またBL本に興味があるようですが一人で買いに行ってもぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
ただお店の雰囲気にどれだけ溶け込めるかですが・・・・
誰もがなじめるわけでもないし人それぞれですが、お店によっても違いますし、私の場合K-B●●KSは入れてもアニ●●トは入りずらいとかありますよ。でも慣れてしまえば、どの店にほしい本が入るか分からないので(特に中古)ハマったらこまめに通うはめになります。
あとコミケなどに行くのがいいんじゃないでしょうか?
オタは浅いということなので他のオタ系サークルやコスプレ嫌いでなければコスプレ系の板なんかで仲良くなって一緒に行ってもらうなんてのもありかと思いますよ。
私も腐女子系のブログに入り浸ってますのでkomomiさんがほんとに興味があっていろいろなブログで私に会うことができて仲良くなれれば、私も関東圏なのでいっしょにBLあさりに行きましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

PURITENIさん
すばやい回答ありがとうございます。
お店の雰囲気ってなんとなくわかるような気がします。
実際それがわかるからなかなか行けないんですけどね。("▽")
コスプレも悪いとは思いませんよ、でもこの年だし恥しがりやなのでだめだろーなー
1番有力なのはコミケですね。でもこの年でそれ系の友達が作れるのか不安ですね。
こつこつと他のサイト回ってみてkomomiのネームで書き込みすると思うんで縁があったらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

すみません、ブログは紹介出来ないんですが…。

10年程腐女子をやっているものですが、最近は腐男子の方も増えて来ているので、あまり気負いせず好きなサイトなどにコメを残すなどしていったらいいんではないでしょうか。
(管理人さんが、男の人に読まれるのが嫌なタイプだったら、男だということを言わなければいいのではないでしょうか。もしくは、メールで感想を言えば、板には残らないので、他の人に迷惑をかけることはないと思います)
確かに、腐女子の中には「男性お断り」という方針の方もいらっしゃいますが、
好きなものに男女は関係ないと考える腐女子もいます。
当方は、女性同人誌を扱う店で働いているのですが、腐男子の方も、ちょくちょく商品を買ったり売ったりされて行きますよ。
(ライトなBL本です)

質問の趣旨にそぐわない内容かもしれませんが、思ったより腐男子の方は多いので、少しでも救いになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

sep8さん 
すばやい回答ありがとうございます。
やっぱり男のいやらしい考え方で踏み込まれるのはいやだと言う方もいますよね。自分はいたってライトですが・・・
すごい重い内容の小説なども書いている方がいたので男に見られると恥ずかしいというのもあるんですかね?自分は女の人らしい表現の仕方だなーと思うぐらいでしたがそれを痛いと言う男の人もいると言うことですね。
実際自分も腐男子痛いとか、腐男子は氏ねとか書かれてまったく相手にされませんでしたし。よくても人それぞれだから理解できるど・・・ぐらいのものでした。
腐男子嫌いな人もいるようですが、腐女子の中にもsep8さんのような柔軟な考えの人もいる様なのでほっとしました。
ブログ主さんが了解してくれるのが1番いいんでしょうがsep8さんの言うように気負いせずに自分にあっていそうなサイトを探してみようと思います。
ありがとうございました。