アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。

今度初めて同人誌(コピー本)を発行しようと思っているのですが
サークル参加している方々はどのようにして搬入しているのでしょうか?
私はダンボールに入れて搬入を考えていますが、本の端の方が折れ曲がったりしそうで心配です。
何かよい方法などはありますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

初めての本発行おめでとうございます。

部数はいかほどでしょうか?
私はコピー誌で30~40部ぐらいまでなら
手搬入(キャリーカートに入れて持って搬入)してしまいますよ。
その場合は袋に入れて、カートの一番上に入れてます。
心配であればダンボール等で補強すれば大丈夫です。

宅配する場合は、ダンボールにきっちり収まって中で本が動かないようにするといいと思います。
(隙間にプチプチやテーブルクロス用の布を入れるとか、袋に入れたりとか)

サークル参加は楽しいものです。イベント楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

予定では35部の予定です。

No.1です。

35部くらいなら、ページ数にもよりますが、手搬入でも大丈夫かもしれませんね。
(手搬入でダンボールに入れるという意味でしたら、すみません。勿論それでも大丈夫だと思いますが)

ただ宅配でダンボールに入れていくと、帰りの荷物が多くなった場合にそのダンボールに入れて送って帰れるという利点もありますので
そのあたりも加味して決められると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます^^

サークル参加するときはダンボールに入れて手搬入という形でいきたいと思います^^