アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカなのにプライドが高く、変な所で負けず嫌いです。
ネットなどだと特に、心ない人がいて突然喧嘩腰で返信してくる人がいて
そういう人にかぎってレス仕返さないと気が済まない性格です。
そして、自分もれす仕返さないと気が済まない性格なので
ずっと言い合いを続けています。
(もちろん、現実ではそういうことはありません。)
こういう人が改善するにはどうすればいいのでしょうか?
助言願います

A 回答 (4件)

 人が馬鹿だとあなたが賢くなるんですか?


 人が不幸せだとあなたが幸せになるんですか?
 超~合理的に考えてみれば~!
 超合理的に考える私から見れば、レスの応酬してる奴はどちらも馬鹿丸出し。
    • good
    • 0

この(バカでプライドが高く負けず嫌いな人)とは、


あなたのことですか?あなたではない人ですか?
すいません。わかりかねます。
教えてください。
    • good
    • 0

改善させるのは無理です。


型どおりのお礼をいって、早々に締め切るのが良いと思います。
    • good
    • 0

ネットだとそのページ閉じてしまえばいいんじゃないでしょうか?


私も短気でよくイライラするんですが
そういうときずーっと応対していては時間の無駄だという事に気付きました。
むしろ何でそんなに真剣なんだろう自分・・とさえ思うように。
なのでどんなにこちらの意見が正当であろうが、相手が理不尽でむかつこうが
その場から立ち去ることにしてます。
相手をしている事自体ばかばかしいんですよ

と言いながら次の日とか見に行くんですけどね。
時間があいてれば結構「ふーん」て冷静に見れますよ

この回答への補足

閉じると、逃げたような形になるんじゃないかと
相手を喜ばせたか、、と思うと嫌になってしまうんですが、
まちがってるんですかね・・・
>と言いながら次の日とか見に行くんですけどね。
そうなんですよね・・

補足日時:2007/10/19 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!