アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真空波動研で
H.264+Vorbis.mkv.avi
640x480 16Bit H.264 29.97fps
Vorbis 48.00kHz 128.00kb/s QB 2ch

この動画をDVD[iso]に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?

aviやmpegに変換しようとしたんですが、途中でエラーになってしまいます。
VLC media player、DVD Flickなどでも試してみたんですがダメでした。

A 回答 (5件)

No.3です。



フリーですと、no3,で書きましたけどSuperC
あとはDVD Flickでやってみると良いと思います。
H.264からの変換なので時間は結構かかるかもしれません。
手元にその構成の動画が今は無いので、ちょっと動作の確認取ってませんが、読み込めると思います。

H.264とvorbisの組み合わせって、たぶん音が2個入ってると思いますけどその辺の調整はご自身でどうぞ。

DVD Flick
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/ …
解説とか
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_ …
    • good
    • 0

多重音声なのかな?



http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga2.html#ogg
    • good
    • 0

H.264+ogg vorbisの状態からaviに変換するのはあまり意味が有りません。


ogg(音声)だけmp3とかに変換するのは楽ですが、H.264からaviに変換するのも結構時間かかりそうな気がします。
mkvは音声が多重だと思いますし、そのまま保存しているほうが良い様な気がしますが・・。

変換は無理では無いんで、SUPER cでされると良いかもしれません。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/sup …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
aviに変換というのは、いつもはVSO DivxToDVDを使って動画をDVDにしてるのでaviやmpegに変換しようとしただけです。

直接DVD[iso]に変換出来る方法があれば教えてくださいm(__)m

補足日時:2007/10/20 23:40
    • good
    • 0

破損ファイルでは?


一見正常に再生できてても内部的に問題がある場合があります、
常に同じ個所でなるなら、
その部分をカットしてしまう方法もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
変換途中でerrorとかではなく、
ソフトがファイルを読み込まないというか、
「このファイルは対応してません」とか表示されます。
動画は特に問題ないみたいなんですが・・・

補足日時:2007/10/20 23:34
    • good
    • 0

Avi2Dvd と言うソフトが対応しています、下記を参考に。



参考URL:http://www.gigafree.net/media/dvdconv/avi2dvd.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Avi2Dvdも試してみたんですが・・・
AviSynth Script errorになってしまうんです。

補足日時:2007/10/20 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!