【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中古加工のジーンズって、今もまだ流行りですか? 今後もしばらくは流行が続きそうですか?

ジーンズを新調しようと思っているのですが、ワンウォッシュの濃い目の紺色のものは持っており、中古加工のものは今までまだ買ったことがないので、一度試してみたい気もするのですが、ケミカルウォッシュみたいに、流行が廃れて穿けなくなるのも嫌なので、ちょっと思案しているところです。
また、中古加工というのは、いわゆる中古風な仕上げをしているということで、人工的に色落ちやヒゲをつけていると思うのですが、そういう加工を施されたため、ワンウォッシュのものより傷みやすいということはありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私は昔からジーンズ愛好家でノーマルな物からヴィンテージな物まで所有しています。

まず中古加工の物と言うのはその名の通り、長い年月をかけて履く事によって生まれる『ヒゲ・アタリ・スレ』といった物を最初から手に入れてしまおう!という考えです。

例えば:流行が形の場合(ハイウエスト・スキニー等々)の場合は廃れれば履けなくなります。
中古加工の場合:新品で全く色落ちしてないモデルでも、いずれは行き着く先ですからね!その点ではあまり心配なさる事はないのでは。

もしご心配ならば~控え目な物を買っておけばリスクも更に少なく出来ると思います(破れ・穴開き・スタッズ等が無い物)

ワンウォッシュのものより痛みやすいか?との事ですが、これは最初に話した通り中古に加工している訳ですから、新品の物よりも色落ち・傷みは早くなると思います。
しかし各々のブランドの素材&作りにもよりますから、一言では難しいですね。

最後になりますが、車や家を買う訳ではなく所詮ジーンズです!流行に乗るのも一興ではないでしょうか!あまり難しく考えず行動した方が粋ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、たかがジーンズですよね。あまり深く考えず、気軽に行動するようにします。というわけで、今回初めて中古加工のものを購入してみました。なかなか履き心地もよく、結構気に入っています。
丁寧にご回答くださって、どうもありがとうございました。