プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の掲載をメインにしたブログを開設しようと考えています。
今までFC2ブログを利用しておりましたが、1ファイルづつしかアップ出来ず、
アップ後の管理も大量の画像管理には向いていないように感じました。
画像がアップしやすく且つアップ後の画像の管理がしやすい物を探しています。
先に大量の画像をアップしておいて、後から記事を書くような使い方をしたいのです。
出来れば低価格に済ませたいですが、有料、無料は問いません。
良いレンタルブログサービスをご存知でしたらご教授ください。

A 回答 (1件)

もう、遅いかもしれませんが・・・。



『はてなブログ』はどうでしょうか?
写真管理の『フォトライフ』と日記の『ダイアリー』を別管理でき、
記事を書くときはリンクさせて使用できます。
慣れるまでが大変かもしれませんが慣れれば大丈夫だと思うのですが・・・。
写真も5枚程度一括UPできますし、タグを付けたりして管理すれば整理等も楽に出来るかと思います。
大量・・・がどの程度かわかりませんが30MBまでは無料で、それ以降は3GBまで段階的に有料で利用できます。
検討されてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/what#service
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、私の求めている物にかなり近いです。
お値段も手ごろですし、まずは無料版を使用し検討してみます。
かなり有名なサービスですが、なぜか検索する上で失念しておりました。
詳しいサービス内容を知らなかったため大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!