アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間はあんまり気にしません。
青春18きっぷのように鈍行を乗り継いで行っても苦じゃないので。

現在私の知っている一番安い交通手段は青春18きっぷなのですが、
使用可能な期間が限定されていて、私の使用したい期間に使用できません。

何か良い交通手段はないでしょうか?

A 回答 (7件)

高速バス、夜行バスはどうですか?


岡山~名古屋の路線もあるみたいですよ。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/k/k-tok.h …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。

高速バスも利用したことがあるのですが、
鈍行で普通に行くのと値段があまり変わらなかったような気がします。

お礼日時:2007/10/21 23:40

JRを乗り継いでも6090円です。


途中に私鉄を入れると、少し安くなるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 23:48

岡山


↓山陽本線1450円
姫路
↓山陽電鉄・神戸高速・阪神本線1250円
阪神梅田
↓名神ハイウェイバス2900円
名古屋

合計5600円也
    • good
    • 3

岡山→宇野 JR 570円


宇野港まで歩いて、宇野港→高松港 フェリー 390円
http://www.utaka.co.jp/
高松港から高松駅まで歩く
高松駅→高松東港 無料送迎バス
高松東港10:30→14:10三宮港 フェリー 1800円
http://www.ferry.co.jp/unchin.htm
三宮港から三宮駅まで歩く
三宮の金券屋で、昼間特割きっぷ買う
三宮→大阪 JR 280円くらい?忘れた
大阪駅から、近鉄難波まで、御堂筋を1時間歩くww(歩くのいやなら、大阪→鶴橋 JR 170円)
近鉄難波or鶴橋→伊勢中川→近鉄名古屋 近鉄急行乗り継ぎ ヤフオクで事前に、近鉄株主優待乗車券を仕入れておく 送料考慮して1500円
鶴橋を20:42くらいまでに出れば、その日のうちに、名古屋にたどり着きます。

以上、570+390+1800+280+170+1500= 4710円ww

ちなみに、フェリー往復だったら、もっと安くなります・・・し、宇野港でヒッチハイクして、車に同乗させても(以下 自粛・・・

これで文句ないですか??
    • good
    • 3

ん? #3さんと#4さんを組み合わせればもっと安いはず。



岡山~姫路:JR 1450円
姫路~梅田:山陽~阪神 1250円

梅田の地下街で近鉄の株主優待券を購入(13~1500円くらい)阪神の
梅田駅を上がるとすぐに見つかる。そこに無ければダイヤモンドシティ
を歩けばいくらでも

大阪~鶴橋:170円
鶴橋~名古屋:株主優待券

岡山を昼頃出れば、ちゃんとその日のうちに名古屋に着きますよ。
    • good
    • 4

JR 岡山~三ノ宮 2520円(クレカ購入を推奨)


JR 三ノ宮~大阪 240~260円位(昼得) or 阪急/阪神 三宮~梅田 230円(土日切符の場合のみ)
JR 大阪~鶴橋 170円(Jスルーを金券ショップ購入かクレカでイコカ購入を推奨)
近鉄急行 鶴橋~名古屋 1500円位(株主切符)

合計4420~4450円位
※昼得を事前購入しておけば赤穂/相生~大阪まで新快速で直通可。

JR高速バス 吉備エクスプレス 岡山~大阪も回数券を使うと安いですね。
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/5-1.htm
2805円(往復)、2500円(4枚回数券)、2000円(学割)

回数券計算で4170円

ちなみにバスを宝塚ICで降りると、
2300円(往復)、2100円(4枚回数券)、1900円(学割)
清荒神駅まで歩いて(約1.5km)阪急で梅田まで270円(土日切符は210円位)

回数券+土日切符計算で3980円

昼得や土日切符の価格はジャパン具縁サービスを参考にしました。
http://www.japan-gift.co.jp/index.html

余談ですが、なんだんかんだいって一番安いのは原付(2種推奨)です。
道のりは350kmほどですので、原付2種ならガス代約1000円で1日かければたどり着けます。
    • good
    • 11

岡山 → 姫路 JR \1,450


姫路で一旦降りて
姫路 → 三宮 JR \950

三宮 → 名古屋 名神ハイウェーバス \3,300 (往復割引だと \5,500/2)
http://www.nagoyakanko-nikkyu.com/

最安だと、合計\5,150
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!