dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青春18きっぷを、利用する1ヶ月くらい前から買うことって出来ますか?
買った日からしか使えませんが

質問者からの補足コメント

  • 買った日からしか使えませんか?

      補足日時:2022/07/23 13:27

A 回答 (6件)

全ての切符は, 購入しないと使えません. だから「買った日からしか使えませんか」については当然「買った日からしか使えない (買う前

に使うことはできない)」ということになる.
    • good
    • 0

18きっぷ(略)は「発売期間」内にしか買えませんが、


販売枚数限定ではないので「売り切れ」になりませんし、
「利用期間」ならいつ(何日)からでも使えるものなので、
利用開始日を指定しないと買えないものでは有りません。

従って、利用開始日が何月何日で有れ、購入予定日が
発売期間内でなければ買えないだけなので、そこだけ確認を。
この夏に使う予定なら、既に有る回答の日付になりますが、
次の(通称)「冬18」期間には「持ち越し」出ませんので、
夏18は夏18の利用期間内でしか使えないので、こちらも。

※添付動画なども参考に
---------------------------------------------------------
    • good
    • 0

青春18キップ


夏季用
利用期間;2022年7月20日~9月10日まで
発売期間;2022年7月1日~8月31日まで

なので1ヵ月前から購入出来ます。
買った日からも使えます。
(参考)
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18 …
    • good
    • 2

たとえば、いまだと、



●発売期間:
夏:2022年7月1日~2022年8月31日

●利用期間:
夏:2022年7月20日~2022年9月10日

ということになりますね。


【JR公式HP】
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_s …
    • good
    • 4

買う日と使う日はバラバラですよ。


使い始めに、駅員さんがスタンプ押してくれるのでその日中使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てことは、早めに買うことは可能ですね?

お礼日時:2022/07/23 13:34

販売期間と利用期間が定められています。



ちょっとネット検索すれば解りますよ。

自分で調べて利用するのも、18きっぷ遊びの醍醐味だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!