1つだけ過去を変えられるとしたら?

今月下旬、母と伯母2人を連れて
ディズニーシーに行く事になっています。
二人の伯母は気は若いのですが、一人が少し心臓が弱いのと、
一人が夜になると眼が弱くなるらしく(鳥目のような感じ)
あまり刺激のある乗り物や、坂道の多い道、
夜のパレードなどは避けて案内してあげたいと思っています。
でも、そうなると何処を楽しめばいいのか・・・
私の行く日にちだと、BigBandの演奏が休演でもあるので
ちょっと心配になっています。

いまのところ、ミスティックリズムには案内使用と決めています。
他に、このような状態でも楽しめるところがあれば
少々お金が掛ってもいいので教えて頂けると幸いです。
又、お年寄り向けにお食事する所なども
事前に予約していけばいいところなど
解れば教えて頂けますでしょうか。
行く日にちは、ハロウィンの最中です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず服装ですが、朝晩で風が強くなるので、風を通さない薄手のものかショールがあると便利です。

特にショールは屋外でショーを見るときに座布団にもなります。ドッグサイドステージのオーバーザウェイブは本当にお勧めのショーですが、椅子がかなり冷えるのでお年を召した方には、何か敷物があると便利だと思います。

シーは移動距離が長いので、広く感じると思います。なるべくヴィークルや電車、スチーマーライン(船)を使うようにすると移動が楽です。坂道や階段が多いのは入場後メディテレーニアンハーバーに向かって右側、ミステリアスアイランドに向かう道です。上り坂で体力を使うなら、少し待ってもスチーマーラインでロストリバーデルタ方向に出て、下り道を歩いた方が楽だと思います。
また、またウォーターフロント→ミステリアスアイランドも階段が多い場所もありますが、こちらはエレベーターがあります。ただしエレベーター内に目的地案内が一切書いていないので、乗る前にどこに行きたいのか調べ、周りのキャストに何階で降りるべきか確認しましょう。知らずに適当に乗ると降りた場所で迷子になることも…。(『ここどこ?』とエレベーターを降りてからマップと顔つき合わせてる人をよく見かけます)

レストランに関しては予約可能なものもあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
【シー内のレストラン】
●リストランテ・ディ・カナレット
●レストラン櫻
●マゼランズ
●S.S.コロンビア・ダイニングルーム
●セイリングデイ・ブッフェ
【予約電話】
東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00)
【ホテルミラコスタ内のレストラン】
●オチェーアノ
●シルクロードガーデン
●ベッラヴィスタ・ラウンジ
【予約電話】
ディズニーホテル レストランインフォメーション 0570-064-333(9:00~19:00)
ミラコスタの場合、特にお昼のショータイム頃にベッラビスタラウンジを予約しておくと、着席で食事を楽しみながらショーを楽しめると思います。着席時間は90分と一応制限がありますので、それを目安に予約すると良いかと思います。オチェアーノやシルクはテラスに出て立って見ることになるので、天候が寒かったりすると体に負担でお勧めできません。
それ以外で個人的にお勧めできるのはマゼランズです。メディテレーニアンハーバーの対岸の砦の中にある中世風のフレンチレストランで、料理もワインもカクテルも、ホテルを除けばシーの中ではここが一番だと評価しています。お年寄り向けなら和食もありますが、気が若いおば様には素敵なフレンチもリフレッシュになってよろしいんじゃないでしょうか?

ツアーに参加されるということは、多分開園直後ぐらいには行かれるのでしょうか?ツアーはディズニーホテルにTDR総合予約センターから宿泊を申し込んだ方以外は、当日の先着順になり規定数を超えると締め切られます。
また、ハロウィンおよびその周辺の日程だと、ディズニーランドの方が激しく混みあい、入場制限される可能性も出てきます。そうなるとシーに人が流れ込み、シーも入場制限が掛かるほどの混雑になる場合があります。ハロウィンの日に行くなら、なるべく入園開始時間にはゲート前に到着していることが望ましいと思います。

親孝行、伯母さま孝行、本当に素敵ですね♪楽しい時間を過ごせますように。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細な御回答、本当にありがとうございます(^-^)/
用意すべき服装や、座ってショーが見れるレストランなど
大変有意義な情報で助かります!
海の近くなので、10月とはいえ風吹いたら寒そうですものね。
気がつきませんでした。
温かい服装で、お勧めの”オーバーザウェイブ”を見てみたいです。

当日はツアーに参加するわけではないのですが、
伯母が夜になるとあまりよく眼がみえなくなってしまうので
朝早くから行って、楽しみたいと思います♪

本当にありがとうございました。