dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

phpのsystem関数により、fortranで行列の計算を実行し
その結果をphpのブラウザに表示させているんですが、

例えば、計算結果が
12 12 12
12 12 12
12 12 12
のように表示されず、12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 のように全て一列で表示されてしまいます。。

コマンドプロンプト(GNOME)で実行したときは、ちゃんと改行され、
きれいに表示されるんですが。

system関数なので仕方ないんでしょうか?
誰か詳しい方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

stdout関係ないのはexec()の方か。


試してないのが露見しました平にご容赦。orz

<?php
$str = exec('fortranかも');
echo nl2br($str);
?>
    • good
    • 0

#2さんのやり方でやるなら、こうやります



<?php
ob_start();
system('コマンド');
$ret=ob_get_contents();
ob_end_clean();
echo nl2br($ret);
?>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法も試したところ、出来ました!
ほんとに助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 11:13

#1、#2で既に答えが出ていますので補足。


ブラウザで改行するには<br />タグをつけるか、<pre></pre>や<textarea></textarea>内に書く必要があります。
PHPではHTMLは必須なので、覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですね。。。
もっとPHPやhtmlを勉強する必要があります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 11:15

<?php


$ret = system('fortran ごにょごにょ');
echo nl2br($ret);
?>
    • good
    • 0

print "<pre>";


system("コマンド");
print "</pre>";
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみて、うまく出来ました!
ほんとここ何日か悩んでたんで助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!