アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾元は新紙幣の発行に伴い、旧紙幣が使用できなくなったとのことです。
私は、11月はじめに、台湾に行くのですが、父から20~30年位前の、1000元札と50元札を1枚ずつ「おこずかいに。」と貰いました。これらも空港の銀行で新紙幣に換えられるでしょうか?
また、私は台湾語がまったく話せないので、両替に役立つアドバイスなどありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

過去に似たような質問を拝見しました。



一世代前の紙幣であれば期限内に銀行等で交換できます(商店の買い物には使えません)。
それ以前の紙幣であれば、交換も不可です。

台湾は日本と比べて早い頻度で紙幣の入替が行われます。ご注意ください。因みに紙幣の年号は「中華民国」年号です。「民国96年」は2007年です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219752.html
    • good
    • 2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5% …
このサイトによると、旧紙幣発行元の台湾銀行の窓口で中華民国中央銀行発行の新紙幣と交換できるとのことです。
    • good
    • 0

何回か新紙幣になっていて20~30年前のものは交換期限を過ぎています、記念にお持ちになったら如何でしょう。

    • good
    • 2

今年1月、桃園国際空港の両替窓口で、旧台幣から日本円に替えました。


別に何も聞かれず、事務的に両替してくれました。
(台湾元を新旧とりまぜ、日本円に替えてもらいました。)
旧台幣→新台幣じゃないので参考にならないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!