アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミャンマーに行った際の米ドル紙幣が余ってしまいました。
しばらく米国本土並びにグアムやサイパンに行く予定がありません。
100ドル紙幣は、ミャンマーでは必須と言われ用意したのですが使い残りが出てしまいました。
(1ドル120.47円で両替したものの残りで、ドルが安い時に買ったものでないです。)

一般的にお店では100ドルの紙幣は嫌われると聞き、これまでの両替では避けていました。

台湾に行くのですが、台北松山空港の両替所で、100 USドル紙幣を台湾NT$に両替できますか?

質問者からの補足コメント

  • 100ドル紙幣でも大丈夫でしょうか・・・。
    米ドルのおひざ元、米国本土では50ドルでも嫌がられ100ドルは受け取り拒否する店もあると聞きます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/07 20:28

A 回答 (3件)

できますよ。


ただ、空港内は交換レートが高いので
市街地に出て両替したほうがお得です。
おすすめは、お土産購入ついでに
MRT中山駅からいける昇祥茶行と言うお茶屋さん。
日本語OKで政府公認の両替商でもあるので安心。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのお茶さんは何回か行ったことがあります。小龍包の京鼎樓の向かいでしたね。
ホテルもそこに近いのでのぞいてみます。

お礼日時:2015/03/07 20:26

■偽札防止のために流通停止になっている旧紙幣は拒否されます


■偽札チェックで引っかかった紙幣は没収されます

昨年あたりに日本の銀行で購入した100ドル紙幣であれば
流通紙幣ですし、偽札チェックもされていますから
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきました。何の問題なく両替できました。円よりレートが良い感じでした。

お礼日時:2015/03/14 06:30

7~8年前に行ったきりですが、外へ出る前に窓口が有り両替する人が溜まってるので分かると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。せっかくお答えいただいたのですが・・・
空港に両替所があるのは重々承知しています。台北松山空港にはこれまで4回行っています。
台北松山空港の場合、イミグレーション出たところに
二つの銀行の両替所が並んでいたかと思います。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/7231 …

質問は、
100米ドルを台湾$に両替できるかではなく・・・これは当然できるはず。
100ドル紙幣を問題なく受け取ってくれるかです。

お礼日時:2015/03/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!