dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はあと数ヶ月で30歳になります。まだ独身で、彼氏もいません。友だちの中には結婚していて子どもが2人いる人もいます。今の世の中晩婚化なのであまり気にしない人もいるかと思いますが、30歳を超えても結婚しない女性はどう思われるのでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

特に、30超えて結婚していなくても問題はないと思うんですが、そういわれてみれば、


「あ、あの子今年30だ。」
と気づくと、そろそろ結婚したりするのかね~、くらい思います。
女にとって30って大きい変化!ですよね。
でも実際は昨日と何が違うってこともないんだけど。
30までには結婚したいというセリフはまあまあ耳にします。
だから、結婚とか考えてるのかななんて余計なお世話なことを一瞬思いますけど、今夜の夕飯何にしようとか考えてるとすぐ忘れちゃいますね。


そろそろ30じゃビックリしなくなってますね。
35超えたら、こどものこととかもあるので、独身で通すのかなぁと思っちゃいます。
余計なお世話なんですけどね^^;
    • good
    • 0

結婚は縁です。


20歳でも30歳でも40歳でも、縁があれば出会いがあります。
30を超えた女性が結婚しなくても別に構わないと思います。
無理に結婚して離婚するより余程良いです。
ただ、子どもが欲しいなら、40までに・・・
    • good
    • 0

既婚男性です。


それぞれなので一概には言えませんが、

男性として気になるのは
将来、子供を生み家庭を持つことを願う場合、
年齢により出産等の子供へのリスクが高くなることは
事実としてあるのかなと思います。

結婚に年齢は関係ないし、
結婚の形は様々だし、
相手のあることだから一言で語るよなことではないですが、
みんな中晩婚化なんだからいいんだと言うのもどうかなあ?と思います。

僕は若くして結婚したので、それなりに経済的苦労もしたのですが、
それはそれで悪くはなく、人生を長いスパンで考えると
これも良かったかなと思っています。

まあ、結果論なので、説得力はないかも知れませんね。
出会いもあるんだから、こればっかりは、、、もありますしね。

平凡だけど、早く結婚をして家庭を持つ
幸せにめぐりあって欲しいなと思います。
    • good
    • 0

25才を超える時と30才を超える時っていろいろ考えちゃいますね。


友達に聞いてもその年齢の時は同じように考えたと言ってました。
超えちゃうとすっかり楽になってしまうのですが・・・(笑)
気にしないことですよ。世の中、人のことなどいちいち気にしちゃいません。
わたしも30超えてから、夫と巡りあって結婚しました。
それに結婚だけが人生じゃないし、まだまだいろんな可能性が広がっていると思いますよ。
    • good
    • 0

他人からどう思われるかを気にすることは詰まらないことです。



30歳を超えて結婚していなくても、結婚して子どもが2人いても素敵な女性はいます。

あなたが自分に自信を持って素敵な女性でいてくれれば、それだけでいいです。
    • good
    • 1

年齢は関係ないと思いますが、やけにオバサン臭いというか生活臭にまみれていると逆に「未だ若いのに???」と思います


はっきり言って、30過ぎで小奇麗にしている女性のほうが若い子よりも全然魅力的ですよ
(別に30過ぎた女性に媚びているわけではありません)
そんなことを気にするくらいならアクティビティーの一つでも楽しんだほうがよっぽど健全だし、男性からは魅力的な女性に映りますよ
    • good
    • 0

こんばんは。

私は34歳で結婚しました。

私の友人の中には33歳で彼氏なし、
36歳で結婚できそうもない彼氏がいる、
35歳でバツイチ彼氏なし、というのがいますが
みんなそれぞれ生き生きしていていい感じですよ。

私も結婚までは「行かず後家」として
人生を楽しんでました。
焦って結婚しても苦労が多そうだし
うっかり離婚なんてことになったほうがもっと苦労しそうだし
ということで、一生結婚しない予定で毎日を過ごしてました。

30歳をすぎて独身なんてどんな性格してるのだろうなどと
邪推する人もいるでしょうが、そんなヤツと結婚するわけでもなし。
ご自分に自身を持って、いつどこでいいオトコと出会ってもいいように
しょーもないオトコにひっかかったりせず、仕事に趣味に体型維持に
努力して毎日を楽しんで過ごしてください!
いいトシして独身ってのもいいもんだね~とまわりから
思われてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。あまりこだわらず、人生を楽しんでいると意外に素敵な人に出会ったりするものなのかもしれませんね。私も焦らずに、自分磨きでもしようかな~と思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 14:55

歌のタイトルにもありますが、「人生いろいろ」です。



・結婚して、幸せな人もいます。
・結婚しても、幸せになれない人もいます。
・結婚しても、様々な理由で離婚する人も多いです。
・結婚しなくても、幸せな人もいます。

あまり周囲のことに気を取られず、自分に正直に生きればいいです。
彼氏が欲しいと心底望むのなら、いつかきっと素敵な出会いがあります。
でも、あまり焦ったりすると、ろくな人に出会いません。
時間をかけても、自分に合う人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

年齢云々よりも、その人がどんな人かによる部分が多いのでは。


別に結婚してなくとも、例えば仕事にイキイキしているなら魅力的に映るかもしれませんし、
25歳でもニートみたいな生活して将来のビジョンも何も持ってない人ならば軽蔑しますし。

個人的には、30超での未婚女性には特段何も思いません。
    • good
    • 0

結婚に関しては、「そうなんだ」で終わりですね。


その女性をどう思うかについてはもっと重要な要素は他にありますね。

ただ、好きになった場合は既婚だとショックでしょうけど。
その程度だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!